読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ポン・デ・クーベルショコラホイップホワイト@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20170223145003j:plain

今日はチビちゃんのリハビリとか特に予定が無い日ではありました。朝からちょっと天気もよろしくなく、私自身も午前中からどこかへ出かける気分でも無かったのでチビちゃんの横でゴロゴロしてたり。

 お昼にセブンイレブンの「金のビーフカレー」を温めて食べました。やっぱり美味しいなぁ!

13時くらいにダスキンの人が来て、モップなどの交換とレンタル料金の支払いをしました。

そのあとに身支度をして、父のお見舞いに行きました。パパとチビちゃんも一緒です。私一人で行こうかと思っていたら、パパが帰りに西友に寄って買い物していけばいいし、と言ってくれたのでそうすることに。

病院の正面玄関のところに車をとめて、私だけ降りて病室へ。パパ達はコンビニ寄ったりとぐるっと回ってきたみたいです。

病室に行ったら、理学療法士さんがいらしてて、「今ちょうどご本人に説明をしていたんですけどね、ちょうどいいところにご家族の方も来てもらいました」と言って、私にも今の状況を説明してくれました。かなり快復していて、骨の状況は今度の月曜日あたりにレントゲン撮ったりすることになるかと思うが、行動に関してはほぼ快復してきているので、そのレントゲンの結果次第では退院出来る目処もつくのではないか、ということでした。こちらも2,3週間の入院と聞いていたので、ちょうど2週間にあたる今日は、そろそろどんなもんかと思っていたので、快復に向かっていると聞いてホッとしました。入院する前の、自分でトイレ行ったりお風呂入ったりなどが出来るくらいまでになればいいんですけどね、と伝えておきました。

「お父さん、良かったねぇ、だいぶ快復してるってよ」と言ったら、嬉しそうににこにこしてました。言葉にはしないけど、早くチビちゃんと一緒に居たいだろうなぁ。

 

病室をあとにし、パパと合流して西友へ向かいました。パパが買い物をしてくれている間に、ミスドでチビちゃんにミルク飲ませたり。

f:id:lemon99:20170223150251j:plain

冒頭の写真にある、ポン・デ・クーベルショコラホイップホワイト、というのを食べてみました。どんなふうにサンドされているのか気になってペロッと(笑)

クーベルチュールチョコ入りのホイップクリームがサンドされているようです。ポン・デ・リング自体がもちもちしてるので、歯ごたえあって美味しいです(^^)

ホットのカフェオレにしたので、チビちゃんにミルク飲ませながら、自分もカフェオレ飲んで、パパが戻ってくるのを待ってました。パパが来て、「好きなドーナツ選んでくるといいよ」と言って、福袋の引換カード渡して、「これ使っていいから」とチャージカードも渡しておきました。

カフェオレをお代わりしたりしてしばらくのんびり。

福袋の引換カードの残りも5個。3月いっぱいまでに使い切れるかな~。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)