読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ショコラカーニバル@ミスタードーナツ

スイーツ

f:id:lemon99:20170108133817j:plain

お昼食べたあと、雨が降らないうちにと西友へ行ってきました。天気予報では今日の午後から雨になるということで、もしかするとところにより雪になるかも?みたいな感じだったので、明日は都内へいとこの結婚式に参列する私は、「うーん、珍しくスカートを履く日に寒いのはイヤだなぁ、、、」と思ったので、厚手のタイツでもあればと思って買い物に来たのでした。

 スーツが紺色だし、まぁ黒のタイツでも問題無いだろうと思い(むしろ肌色とか普通のストッキングだと却って寒そうに見えるだろうしなぁ)、見本でぶら下がっているタイツを手でどのくらいの伸びか試してみたりして、40デニールのを2本ほどお買い上げ。会場に入っちゃえば寒くはないんだろうけどなぁ。行くまでがなぁ、片道1時間ちょいはかかるところだからなぁ。

ベビーフードなども買ったりしてから、あまりに寒いのでミスドで一休み。出たばかりの新商品のドーナツでも食べようと2つばかり取りました。

ショコラカーニバルと題して、ショコラデニッシュ(パリッ、サクッ)の2種と、焼きマシュマロチョコレート(ふわもっちり!)2種がありまして、4つも食べられませんから、ショコラデニッシュからは、ショコラデニッシュホイップ(冒頭の写真の右側のもの)と、焼きマシュマロチョコレートからは、ストロベリー(同、左側)を選びました。

・・・うーん。先に焼きマシュマロの方を食べたんだけどね。マシュマロがサンドされている感じなんですけど、食べるとドーナツ部分がくずれてきて、ボロボロこぼすので食べづらい。味はマシュマロがあるのでいい感じに甘すぎず美味しいんだけどね。ずっと持ってると指はチョコで汚れてくるので、本を読みながら食べるなんて無理。

デニッシュの方は、こちらもかじればパリパリしててクロワッサンみたいで美味しいです。ホイップクリームをサンドしてあるので軽い感じ。ですが、こちらもやはりかじるたびにポロポロこぼれるので、本を読みながらは無理。せいぜいスマホを見るか、ホットカフェオレを頼んだので飲んだりするくらい。

食べながら本を読もうと思っていた私はちょっとあてが外れた感じかなー。まぁとりあえず新商品が食べられたからヨシとするか、というところか。

で、デニッシュの方は値段的に福袋の引換カードは使用できます。焼きマシュマロの方は172円超えてるので使用できません。そこんとこ注意かな。

・・・一度食べれば満足かな(笑)やっぱり定番のドーナツってのは、定番になるだけの理由ってあるもんなんだな。食べやすいとか、安いとかね。基本的に美味しいし。だから、福袋の引換カードは新商品に使うのが一番お得なのかもしれないですね。

ショコラ カーニバル|新商品|ミスタードーナツ

↑によれば、ポンデショコラシリーズもあるので、そのうちこちらも食べてみたい。ポンデシリーズの方が食べながら本は読めそうな感じはする(笑)

まぁね、誰かとおしゃべりしながら食べるんだったら問題ないけど、一人で行くとたいがい本を読んだりスマホいじったりするのが主だから、食べながら出来ないとちょっとね、って思うのよね。

食べ終わって外を見たら傘さしてる人がいて、雨降ってきちゃったことを知りまして、食料品フロアでちょこっと買い物してさっさと帰ってきました。雨が雪にならなきゃいいけどなー。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

明治屋 コーヒーマシュマロ 110g×12袋

明治屋 コーヒーマシュマロ 110g×12袋

 

 以前、いただきもので食べたことがありましたけど、なかなか美味しいコーヒーマシュマロでパクパク食べちゃいました。ココアとかに浮かべてみるのもいいかも。

 缶入りのデニッシュ、、、防災用にもなるのかな??