甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クリスプショコラホワイトキャラメル@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20190213161932j:plain

今日の親子クラスは2月生まれの子のお誕生会でした。久しぶりに8人ほど参加で大人数でにぎやかでした。

 朝の会やらわらべうた体操やらやった後は、主役の子を囲んでハッピーバースデーの歌を歌ったり、主役の子がバースデーケーキのろうそくを暗い部屋の中でふーっとママと一緒に吹き消したり。

みんなで米津玄師さん作詞作曲の「パプリカ」という曲を振付しながら歌いました。ホワイトボードに歌詞が書いてあったので「へぇ、こういう歌なんだなぁ」と思いながら歌ってましたが、これはNHKの2020応援ソング、ということなんですねぇ。

お昼の時にはケーキもいつものように出されて、チビちゃんは食べないので私がいただきましたが(笑)、イチゴの乗ったショートケーキは美味しかったです(^^)

 

パパが迎えに来てくれて、西友へ寄っていきました。パパが買い物している間はミスドで待機です。

たまにはちょっとお高いのを食べようと思って、「クリスプショコラホワイトキャラメル」(税込216円)をいただくことにしました。これはドーナツというよりはパイですなぁ。飴がけのクルミとピスタチオがトッピングされてます。

f:id:lemon99:20190213163005j:plain

・・・しかし食べづらかったです。レジでフォークとナイフも出された時には「えっ、それを使って食べるほどなのか!?」とドキドキしたんですけど(笑)ナポレオンパイ食べる時と同じくらい切りづらい(笑)

美味しいんだけど、もう見た目は食べる前にしっかり堪能してからですなぁ。ナイフを入れたとたん、グシャっとなりますね。コーティングされたホワイトチョコなんかもポロポロになります。手で持ってかじったとしても食べづらかっただろうから、ナイフとフォークもまぁあってもなくても変わらないかな?

バレンタインデートでミスドに入って食べるものじゃないかも・・・(爆)パパが買い物から戻ってきて、最近はパパはシュガーレイズドの他だとスタンダードなポンデリングを食べるらしい。もちもち具合がいいらしい。

しばらくパパともおしゃべりしたりしてから帰ってきました。ミスドも久しぶりだったなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

パプリカ

パプリカ

 
クチポール(Cutipol) GOA デザート フォーク スプーン 4点セット

クチポール(Cutipol) GOA デザート フォーク スプーン 4点セット