甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

台風24号が近づいてきてます。

f:id:lemon99:20180929175744j:plain

台風24号が近づいてきてますね。沖縄の方ではもうすごいことになってるんじゃないでしょうか。関東は明日がひどいことになってくるんじゃないかな、、、

 まだ今日のうちはマシなので、午後はパパとチビちゃんと父のお見舞いに行ってきました。行きに近所のドラッグストアで紙おむつを買っていきました。病院の地下駐車場に車を停め、パパとチビちゃんが待機してくれている間に私が病室へ行ってきました。昨日から病室が変わっていて、おそらく父の状態が多少良くなってきているのと、父よりも重い人が入ってきたからじゃないかと思われますが。

今日は土曜日ということもあってリハビリもお休みなのでしょう、ベッドで寝ているところでしたが、「お父さん、来たよ」と声かけてちょっと起きてもらいました。開口一番「チビちゃんは元気か?」と(^^;;;私の名前もすぐには出てこないのにチビちゃんのことはすぐに口にするんだからなぁ(笑)「元気にやってるよ」と言うと「そうか、それは良かった」と。

持ってきた紙おむつは棚に仕舞い、ほんの5分程度になっちゃうんだけど父と会話し、眠そうだったので「もう寝てていいよ、また来るね」と言って病室を後にしました。

いつもの西友へ行き、ミスドでお茶していきました。

f:id:lemon99:20180929175744j:plain

やっぱりね、こういうお見舞いは特に何をしたというんじゃないんだけど、元気を吸い取られるというかね、ぐったりするのでね、ちょっとお茶することが癒しになるんですよね。私もパパもね。お代わり出来るホットのカフェオレにしたんだけど、お代わりしようとしたらちょうど作っている最中ですぐには注いでもらえず、しばらく待ったのでいつもより長居になっちゃったけど、家で誰かが待っているわけじゃないからいいか、と。

明日はたぶん台風の状況によってはお見舞いには行けないかもなぁ。

それにしても天気が悪い日に限って、チビちゃんもおもらしの回数が多く「ちょっとー、勘弁してよー」となっております(;;)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

珈琲時間 2018年 11 月号 [雑誌]

珈琲時間 2018年 11 月号 [雑誌]

 
AGF ブレンディ スティック カフェオレ エスプレッソオレ微糖 10本×6個
 
カルビー ア・ラ・ポテト うすしお味 72g×12袋

カルビー ア・ラ・ポテト うすしお味 72g×12袋