甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マロンホイップフレンチ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20160901133715j:plain

チビちゃんの口腔リハビリの一環の歯科検診で東小金井のクリニックへ行ってきました。途中から(私が)車の中で寝ちゃっているので、気が付けばもうすぐクリニック、という感じでしたが(笑)チビちゃんはどうやらずっと起きてたらしく、うきゃきゃとバタついておりました。

 

入院してたこともあって、またちょっと口回りなどをいじられるのを激しく嫌がるようになってしまったけど、先生に歯の掃除をしてもらっている間は大人しく(腕をパパ、足を私が押さえておりましたが)していてくれました。口もなんとか開けて何事も無く終了。年内にもう一回くらい診ましょうかね、ということで11月に予約を入れておきました。

f:id:lemon99:20160901102008j:plain

そういえば、クリニックに着いて、ロビーでしばらく待っていたら、ついてたテレビがNHKで、さださんが出てました(笑)全部は見ていられませんでしたが、東日本大震災の時のことを振り返って、今なお避難中の人も多い現実を流していました。今日9月1日が防災の日ということもあって、誰もが同じ状況に遭うことも考えていざという時にどうしたらいいのか、参考になればいいのだろうなぁ。

「いつか来る日のために「証言記録スペシャル 避難所で生き抜く」」という番組で、再放送は、9月3日(土)1:50~2:34(9月2日(金)の深夜です)にありますので、見逃した方はぜひ(^^)

f:id:lemon99:20160901113458j:plain

お昼はガストで。珍しく若鶏のグリルというのを頼んだんだけど、思ったよりも大きくてびっくり。後ろにスパゲティも乗ってたんだけど見えないくらい(笑)チビちゃんにミルクを160ml飲ませてから食べ始めたら、チビちゃんはそれでは足りなかったらしく、またぐずり出し、仕方ないので食べるのをちょっと休んで飲ませてから、再び食べてました。結果的にゆっくり食べてたことになってお腹も満足したのでデザートは無しに。あとでコンビニで何か買っていくかーと思っていたら、パパが「いったん帰ってから西友へ買い物に行くより、今そのまま買い物に行っちゃったほうが楽かもしれない」と言っていつもの西友へ直行。

3階のベビールームでチビちゃんのオムツを替えたりしてる間にパパが買い物をしてきてくれて、ミスドで合流。

f:id:lemon99:20160901133715j:plain

お得でもなんでもないけど、マロンホイップフレンチとアイスコーヒー。さっきデザート食べなくて良かったー(笑)

もうちょっとマロンチョコがかかっているといいなー(笑)もともとフレンチ系はサクサクあっという間に食べちゃうので、これもペロリです。

偶然、隣のテーブルに常連のおばさんがいて「あ、こんにちは~」「おや、久しぶりだねぇ、今日はダンナは?」「今、買い物してきてくれてます」「あぁそうなんだ。涼しくなってきたねぇ」「そうですねー、もう暑いのはイヤですよねー」なんて話をしていたらパパが合流したような感じです。おばさんも元気そうで良かった。おばさんって言ったってもう70歳台くらいの人なのでね。ホントにミスドは赤ん坊から年寄りまでみんなが利用するところなんだなぁと思いました(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【Amazon.co.jp限定】御乱心~オールタイム・ワースト~(特典:Amazonオリジナルポストカード付)

【Amazon.co.jp限定】御乱心~オールタイム・ワースト~(特典:Amazonオリジナルポストカード付)

 
 
宇宙図書館(初回限定盤)(DVD付)

宇宙図書館(初回限定盤)(DVD付)

 

 ジャケット写真がまだ分からない状態ですが、ユーミンも3年ぶりのアルバムが出るようですね。年明けくらいからツアーかな?結局、小田和正さんのコンサートはどれも撃沈でチケット取れないので、ユーミンは行きたいなー。