甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

今年最後のお墓参り。

f:id:lemon99:20171230080557j:plain

昨日行くつもりだったお墓参りに今日行ってきました。いつものように駅前の花屋で花束2つ買って、てくてく歩いて墓地へ。入り口そばに水道があり、そこで桶に水をくんでいくんですけど、今日は何人か人を見かけました。いつもだとだーれもいないんですけどもね。

 

f:id:lemon99:20171230095743j:plain

うちの近くで見た富士山なんですけども、墓地の、うちのお墓からもこんな感じでキレイな富士山が見えるのです。お花を活けて、お水もかけてあげて、独り言ですけども母に話しかけて、ちょっと気分が落ち着いた感じになったような。別にうちの母がものすごいエライ神様でもなんでもないんだけど、手を合わせて「今年もありがとうございました」って祈ったら、なんか来年はいいことがあるような気がしてきました(笑)

そして、これまたいつものように西友のミスドに寄って、

f:id:lemon99:20171230165438j:plain

ランチにしました。福袋の引換カードを使って、ミスドでごはんシリーズのハムツナドーナツとハムたまごドーナツを。もちろん温めてもらいます(^^)ホットのレモンティを飲みました。温めてもらうとフワフワでホントに美味しいです。ハムツナドーナツはもう何度食べたかしらん。

で、まぁここではこのくらい軽めにしておき、このあとはスタバにも行きましてね。

チャージするカードで犬の柄のが出たらしいので欲しいなぁと思ってレジで聞いたら、もう完売だと言われました!「え?もう?」と思いましたが、無いものはしょうがないので「じゃあカードはいいです」と言って、

f:id:lemon99:20171230165759j:plain

甘いもの食べていくことにしました(笑)というかね、ミスドで読んでた文庫本がまだ読み終えてなくてあとちょっとだったので、スタバで読んでいっちゃうか、と思ったのでした。

アメリカンワッフルも温めてもらい、無料のキャラメルソースをかけてもらいました。こちらではアイスティーを。パパがたまにワッフル食べてたんですけど私は初めてでした。シンプルで美味しかったなぁ!明日は特に出かける用事もないから、これが甘いもの納めになるのかなぁ。厳密には家にはクッキーだのチョコだのはあるんだけど、外食での甘いもの、という意味でね。来年も出来る範囲でちょっと都内の方のカフェに行ったりとか期間限定のパンケーキとか色々と食べられたらいいなぁ。

西友の食料品フロアでちょこっとおせちセットとか買い物をして、うちに帰ってからはお風呂掃除。兄が大みそかに帰ってきて泊まるのでやっぱりお風呂は掃除しとかないとマズイかなと(笑)カビキラーで目立つところだけキレイにしたようなものですけどもね。そして玄関の外の表札のあたりにもお正月飾りを。明日だと一夜飾りになってしまうのでね。

もういよいよ明日が今年最後の日。毎月毎月最後の日なのに今年最後というのはやっぱり特別だね。どなた様も笑顔で年越せますように。

冒頭の写真は、うちの庭に咲いてる水仙です。寒い時期に咲くんですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

【鈴廣かまぼこ】松寿

【鈴廣かまぼこ】松寿

 
はくばく 木曽路御岳そば 200g×12袋

はくばく 木曽路御岳そば 200g×12袋

 
秀〆 リース(あかつき) K-204 K-204

秀〆 リース(あかつき) K-204 K-204