甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ポン・デ・ホワイトショコラ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20170216145204j:plain

2ヶ月ぶりくらいに、チビちゃんの口腔リハビリの一環で東小金井のクリニックの歯科へ電車で行ってきました。終わったのが11時ちょっと前だったので、じゃあそのまま帰ろうかと駅のホームへ行ったら、まさかの吉祥寺駅での人身事故が起こり、ちょっと足止め喰らったので、「じゃあちょっと早いけどお昼も食べていこうか」と東小金井駅の近くにあった「餃子の満州」に寄ってきました。

 駅のホームでもちょっと待ったりしてたので、時間的にはもう11時はちょっと過ぎてて、お昼にしてもいいかくらいの時間で、チビちゃんもいつも家にいる時はそろそろミルクの時間だったりするので、まだお客さんでいっぱいにならないうちに飲ませたほうがいいと思って頼んだものが来る前にミルクを飲ませました。いい感じで240mlを飲み干して、

f:id:lemon99:20170216145634j:plain

ラーメンと餃子のセットを頼んだ私が食べ終わるのをちんまりと待っていてくれました。ちなみにパパはチャーハン大盛り+餃子のセット。ラーメン食べたの久しぶりかもしれないなぁ。餃子も美味しかった(^^)

食べ終わって、駅に戻ったら遅れてはいるけれど電車も来るようになっていて、あんまり混んでなさそうな、車椅子やベビーカー優先のある車両に乗り込みました。するとチビちゃんがぐずりだし、「・・・もしかして、ミルク足りてないんじゃ、、、?」と。いつもの西友に寄ることにしていたのですが、あとちょっとで駅という時にひときわ大声で泣き出し、慌ててなだめすかし「もうすぐ降りるよー」と言いながら、駅に着いて私は西友の3階のベビールームへ連れていき、パパは買い物。チビちゃんはミルクだけでなく、ちょっとおもらしもしてたので着替えさせるハメに(^^;;;チビちゃんはどうやらおもらししちゃった時も「やっちゃった、えーん」って感じで泣くような気がする。「おしっこー」って口で言えない分、泣いて教えてくれてるのかなぁ。なんとか着替えさせて、オムツも交換し、パパと合流しようとしたら「ミスドにいるよ」と連絡が。

f:id:lemon99:20170216125517j:plain

昨日の記事にもあげましたが、ランチボックス&ランチクロスの見本が飾ってありました。カワイイなぁ(^^)

店内に入ると、パパがすでにドーナツとコーヒーでまったりしておりました(笑)私も15日から発売された、ポン・デ・ホワイトショコラ(税込140円)とカフェオレを買って(ドーナツは福袋の引換券で引き換えられました)、先にチビちゃんに追加のミルクを飲ませたら、全部じゃないけどかなり飲んでました。そうかー足りてなかったんだねぇ。

ポン・デ・ホワイトショコラは美味しかった(^^)ホワイトチョコの優しい甘さがいい感じ。しばらくホワイトチョコを使ったドーナツはあるはずなので、他のも食べられるといいなぁ。

チビちゃんはよっぽど疲れたのか、おなかも満足したせいか、帰ってきたら布団の上でバタッと寝てしまいました。いびきもかいてたよ(^^;;;

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

東京喫茶帖

東京喫茶帖

 
 
東京の喫茶店 琥珀色のしずく77滴 (じっぴコンパクト文庫)

東京の喫茶店 琥珀色のしずく77滴 (じっぴコンパクト文庫)

 
 
ポムポムプリン 寝そべりキュートBIGぬいぐるみ

ポムポムプリン 寝そべりキュートBIGぬいぐるみ