甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ミスドのスタンプラリー(店舗限定)

f:id:lemon99:20161221160321j:plain

チビちゃんの理学療法リハビリで、昨日行った療育センターへ今日も行ってきました。今年最後のリハビリかな。来週には作業療法リハビリはまだあるけれども。なので終わったあとは「また来年もよろしくお願いします」と挨拶しました。

 チビちゃんがここでリハビリのお世話になり始めた頃はまだ体もふにゃふにゃだったのだけど、体が大きくなってきて、体も動くようになってきたら、足首などが硬くなってきて、O先生もまずは足首のストレッチをしてくれます。・・・が、チビちゃんからすればかなりキツイみたいで声には出さないけど悶えております(笑)

f:id:lemon99:20161221113610j:plain

足の装具を付けて、立つ練習もします。パパが反対側でチビちゃんの手を持ったりしてます。これもけっこうイヤみたいで隙あらば手を離そうとしたり、しゃがみこもうとしたり。ストレッチと立つ練習でかなり運動量になるみたいで終わるとチビちゃんはちょっとぐったり。

お昼は今日も日の出イオンモールのフードコートへ。

f:id:lemon99:20161221121017j:plain

チビちゃんにミルクあげながら、丸亀製麺のかけうどんに、鶏天、いか天、ちくわ天を食べてました。チビちゃんは疲れているだろうに、おなか空いてるほうがおおごとらしく(笑)ミルクはしっかり飲み干して満足そうです。

このあと、いったん帰らずにそのまま西友へ行きました。パパが買い物してる間に私は3階のベビールームでチビちゃんのオムツ替え。誰もいないので気兼ねしないで済みました。

で、お互い終わったらミスドで合流しようということになっていたので、ミスドへ行き、トレイを持ってどれにしようかなぁと思っていたところにパパもやってきました。

f:id:lemon99:20161221160321j:plain

二人ともアイスコーヒーを。パパは最近ポンデリングの黒糖がお気に入りっぽい。私はエンゼルクリームです。というのもですね、

f:id:lemon99:20161221142328j:plain

この店舗限定ですが、↑こういうスタンプラリーがありましてね(笑)300円以上で1ポイント、1ヶ月以内に来店で1ポイント、さらにエンゼルクリーム、チョコファッション、ポンデリングのどれかを買うと1ポイント付くのですよ。なので、この3種類でコーヒーセット(360円)を頼むと3ポイント(1ヶ月以内に来てるので)になるわけです。で、写真見て分かる通り、今日の時点で108円以下のドーナツ1個プレゼントまでたどり着けました(^^)これは次回使えます♪スタンプ押してもらえるのは1/5までで、引き換え期間は1月いっぱいです。1/5までにあと2回行けばスタンプカードもいっぱいになるけど、どうかな~。

パパはあんまりこういうのはやらないので、もっぱら私が一人で盛り上がっているだけですけどね(笑)

さて、今日は冬至ですね。パパが買い物する時の買い物メモにも「ゆず」って書いておきました。今夜はゆず湯です(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

 
 
クリスマス・ソング ベスト

クリスマス・ソング ベスト

  • アーティスト: 童謡・唱歌,神崎ゆう子,速水けんたろう,坂田おさむ,森祐理,渡辺かおり,東京放送児童合唱団,高田ひろお,並木祐一,N.ワシントン,松崎功
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2015/11/04
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
 
天然生活 2017年 02 月号 [雑誌]

天然生活 2017年 02 月号 [雑誌]