甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

抹茶豆乳ホイップ@ミスタードーナツ

f:id:lemon99:20170429133450j:plain

GWに入りましたね。やっと休める~という人も多いんじゃないでしょうかね。今だに4月29日は天皇誕生日だと最初は思ってあとから「あーいやいや、今は、、、えっとみどりの日じゃなくて昭和の日だっけか」と思ってしまう昭和生まれの私ですがね(笑)

 お昼食べたあと、月命日なので母のお墓詣りしてきました。福生駅前の花屋で小さめの花束を2つ買い、墓地までてくてく歩いていきます。

f:id:lemon99:20170429125620j:plain

もうすぐ母の日も来ますしね、赤いカーネーションが混じっているものを選んでみましたよ。子どもの頃、お母さんがいない子は白いカーネーションって聞いてたけれど、そんなの色なんてどうでもいいじゃんって思ってましたよ。そんなことをふと思い出しました。大人になればお母さんがいない人なんてたくさんいるものね。

うちのお墓は横長の洋型なので、お水をかけるのも手がてっぺんに届きやすくて楽だわ(笑)

 

このあとは駅前に戻り、駅の反対側の西友へ。久しぶりにミスドでお茶してきました。

f:id:lemon99:20170429132414j:plain

京宇治茶の祇園辻利とのコラボのドーナツの、抹茶豆乳ホイップドーナツとアイスコーヒーをいただきました。冒頭の写真のように、抹茶チョコがコーティングされているのが部分的なのでくどくなくて良かったです。豆乳ホイップクリームがサンドされていてこれもまた優しい味わいで美味しかったです(^^)

飲み物もそろそろホットからアイスになってきたかなー。アイスコーヒーが美味しかったからねぇ。文庫本読みながら少しゆっくりしてきました。

食料品フロアでちょっと買い物してから帰ってきました。家に入ってすぐ、雲行きが怪しかったのが雷雨となり、「うわー、私って運がいい~!」と思いました(笑)

f:id:lemon99:20170429153823j:plain

15時頃、チビちゃんがお腹空かせていたみたいだったので、↑の牛乳を飲ませてみることにしました。西友で買ってきたんですけどね、色々とある中でなんとなくカルシウムと鉄分が多いってのに惹かれて(笑)200mlの容量だし、イチゴオレとかと同じように飲んでくれるといいなと思いながら飲ませたら、特に嫌がることもなく普通に飲んでくれました(^^)良かった~今後もたびたび飲ませてみようかな。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

片岡物産 辻利 インスタント 三種の茶あわせ 100P