読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

チビちゃん、3歳になる。

f:id:lemon99:20160904153819j:plain

早いもので妊娠中毒症で2ヶ月早く産まれたチビちゃんが3歳の誕生日を迎えました。1240gで産まれた超未熟児だったのに、12、3キロくらいに育ってくれています。そのためもあるんでしょうけど、発達が遅れており、歩くことがまだ出来ないですが、寝返りゴロゴロで寝相が悪く、夜なんかも気が付けばパパの布団を占領していたり、私の布団の方にも足を出していたりと笑っちゃうくらいなんですけどね。

 

今日は私が兄と午前中から親戚の法事に行っちゃったもんだから、どうしようかなーと思っておりましたが、今月14日に有効期限が来る、父が2年前くらいに老人会だかで敬老の日のプレゼントでいただいた市内のお店で使える商品券があるので、それを使ってケーキでも買ってくることにしました。

法事の帰りはちょうど目当てのケーキ屋さんのある通りに車も通るので、兄に「ちょっとケーキ屋のミノンの前に車停めてもらっていい?ケーキ買って帰るからさ」とお願いしました。

tabelog.com

福生駅と牛浜駅の間を、線路と平行して通っている銀座通りの中間あたりにお店はあります。私が子どもの頃からあり、まだ今みたいに甘いものなんてそんなに知らなかった頃はケーキ屋さんといえばミノン、でした(笑)

なので、今回、本当に何年振りだろうと思うくらい久しぶりにお店に入りました。買ったのは、イチゴのショートケーキ2個、モンブラン2個、そしてちょっとおまけというかマドレーヌ2個とフリアンというフィナンシェのような焼き菓子を2個ずつです。

f:id:lemon99:20160904224957p:plain

帰ったら、パパが入れ違いに出かけてくると言って行っちゃったので、父と私がモンブラン、兄がショートケーキを食べることになったので、パパは残ったショートケーキを(笑)チビちゃんも早く食べられるようになるといいんだけどねぇ。ケーキを見てもあんまり興味示してないねぇ(^^;;;

まぁでも、兄も父もこういう時じゃないとなかなかケーキを食べないので、たまにはね。

兄もケーキ食べて少しゆっくりして、16時頃には帰っていきました。来週の日曜日にはまた違う法事があって一緒に行くことになってるんですけどね・・・。

台風12号が九州上陸するらしいですね、そのあとは日本列島をなぞるかのようにまた東北や北海道の方にも進むみたいですけど、、、こう続くとまいっちゃいますね。大きな被害が増えなければいいがと思います。気を付けられることがあれば小さいことでも無駄にはならないと思うので気を付けて欲しいと思いますね。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

必ず喜ばれる手みやげお菓子

必ず喜ばれる手みやげお菓子

 
 
ハッピーバースデー ハット

ハッピーバースデー ハット