甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父へのバレンタインチョコは

昨日のブログの下の方に書いてた、父へのバレンタインのチョコですがね。

f:id:lemon99:20160212202903j:plain

こういうね、フタ付の入れ物がうちにはあったんですよ。確かお弁当だったかな。わりとしっかりしてたから洗って取っておいたんですけどね。

 

この中にね、、、

f:id:lemon99:20160212202912j:plain

じゃーん(^^)

西友で買ってきた、ブルボンのミニビットのアソートチョコを入れてみました。一袋20個くらい入っているんですけど、ちょうどいい感じに入りました。

ミルクチョコ、ウエハース、アーモンドチョコ、ストロベリーチョコ、ムギパフの5種類あるのです。ビターとか苦いのは無いみたいなので、父にはちょうどいいかも。メリーチョコレートなどのミックスチョコでもと思ったんだけど、やはりちょっとお値段もけっこうするので、どうしよっかなーと思っていたら、パッケージもカラフルだし、母も一緒につまめるし、あんまりオシャレ過ぎても父は好きじゃないかもと思って、これならいいかな~。入れ物が空になったら、また何か入れてくれって言われるかもしれない(笑)

f:id:lemon99:20160212180022j:plain

今日はパパが鶏の唐揚げを作ってくれて、その時のリビングのソファではチビちゃんと父が戯れておりました。最近はチビちゃんも首を自分で上げようとするので、父も背中をヨイショっと支えて座らせるような感じにすることもあり、↑の写真はちょうどそんなところですかね。チビちゃんもおじいちゃんと一緒ってのは嫌じゃないみたいです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

メリーチョコレート チョコレートミックス 454g入

メリーチョコレート チョコレートミックス 454g入

 

  

六花亭 ベビーチョコミックス箱入

六花亭 ベビーチョコミックス箱入

 

  

ブルボン ミニビットくちどけアソートFS 163g

ブルボン ミニビットくちどけアソートFS 163g

 

 こういうのもあるのねー。今度買ってみようかしらん。