甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

◎みなさまのお墨付き カレー(中辛)

f:id:lemon99:20170609194403j:plain

チビちゃんが入院してしまい、毎週金曜日に行っているちゅうりっぷもお休みの電話を入れました。お見舞いは午後イチくらいで行くことにしていたので、お昼は久しぶりにカレーです。

 ビーフカレーとかじゃないですけど、西友のプライベートブランド「◎みなさまのお墨付き」のものです。100円しなかったんじゃないかな(笑)他のいろんなレトルトのものと違わず、湯せんか電子レンジで温めます。私はお湯を沸かして温めましたよ。

5分くらいかな、やけどしないよう気を付けながら、先に大きなお皿によそっておいたご飯の横に流します。

f:id:lemon99:20170609194717j:plain

ご飯は1合は無いので、カレーの方が多めに見える(笑)セブンとかのビーフカレーとは違って、具がゴロゴロでも無いですけど、スープカレーでも無いのでまぁこんなもんでしょう。味は中辛です。食べてる時はそうでも無いけど、後からちょっと辛さが来る感じ。美味しかったです(^^)常温でも大丈夫なので、いくつか買っておいて非常食?にしておいてもいいかな~。

パパは自分で炒飯作って食べてたみたいです。

13時頃になって、チビちゃんお見舞いに青梅の総合病院へ行ってきました。チビちゃんは点滴だの、心音だの、なんか色々と管とか付いてましたが、昨日ほど咳は出てないように感じられました。そして、吸入&吸引両方やられているようで、私達が行った時は吸入をやっている最中で、そのあとに吸引を。吸引の方は鼻に管通して水っ洟を取るのでギャン泣きですわ(^^;;;

まぁ終わればすっきりするので大人しくなるんですけどもね。まだちょっとぐったり気味でちんまりとしていました。

先生からのお話が16時頃にあるというので、父がデイサービスから帰ってくる手前、そこまで待てないので、パパに残っていてもらい、私が電車で帰ることにしました。14時22分の電車に乗って、福生駅で降りて、いつものチャンスセンターでロト7買って(笑)、西友でちょこっと買い物してから帰ってきました。父が帰ってくるのを迎えるには間に合いました(^^)

看護師さん曰く、夜も特に泣いたりしてなかったみたいです。・・・それはそれでちょっと寂しい気もするけど(笑)

父がデイサービスから帰ってきた時に「チビちゃんは帰ってきたか?」と聞くので「一週間くらい入院だって言われてるから、まだだよ」と言ったら「そうか、、、」と寂しそうにしてました。恐るべし孫パワー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Hanako(ハナコ)2017年6月22日号No.1135[日帰りも、泊まりも。 週末は鎌倉へ。]

Hanako(ハナコ)2017年6月22日号No.1135[日帰りも、泊まりも。 週末は鎌倉へ。]

 
ハウス とろうま牛角煮カレー(こくの中辛) 210g×5個

ハウス とろうま牛角煮カレー(こくの中辛) 210g×5個

 
海軍カレー皿

海軍カレー皿