甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ホイップメロンパン@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170118155422j:plain

今日のおやつは、セブンイレブンのホイップメロンパン。税込135円です。新発売だそうです。普段は、メロンパンはちょっと硬そうな感じがして、あまり食べないんですけど、ホイップクリームがサンドされているのに惹かれました。

 

f:id:lemon99:20170118155459j:plain

大きさはこんな感じ。大きすぎず、小さすぎず。ホイップクリームがウネウネしております。パンの方はそんなに硬くないです。思ったよりも柔らかい感じ。あんまりメロンの味というか香りもしてないようだけど(笑)なんとなくね、ちょっとごわごわした感じがメロンパンっぽい、ってところかな。

f:id:lemon99:20170118155518j:plain

ちょっと横から。ホイップクリームは上げ底とかではなく、ちゃんと下の方まで埋まっているようです。食べてみたら、パンとクリーム一緒に食べても横からあふれるということもなかったです。このくらいの柔らか目のパンならいいなー。メロンパン単体ならば、カリッとしたほうがいいんだろうけどね。

 

今日はパパはお友達のお通夜に出かけていきました。今はパパも退会しちゃったけれど、サークルにもゲストで何回か来てくれた、パパと同い年のお友達でした。何かの病気だったのか、闘病中だったのかな、数日前に訃報を知り、「これはゼッタイ、お通夜か告別式に行きたい」と言っていて、お通夜の方に行くことに。パパと同い年というのは意外に回りにそれほどいなくて、同じ世代とくくるならばけっこういるんだけどもね。

で、パパが出かけていったあと、私は自分のパソコン机を動かしたりとちょっとプチ模様替え。机の上とか散らかっているので写真はナシで(笑)色々と片づけなきゃなぁ、と去年も言ってましたけど、今年もそうみたい(^^;;;

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

心地いいわが家のつくり方 01インテリアの基本 (実用No.1シリーズ)
 
 
リンネル 2017年 3 月号

リンネル 2017年 3 月号

 
 
ヤマザキ メロンパン×3個 Yamazaki Melon PAN

ヤマザキ メロンパン×3個 Yamazaki Melon PAN