甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

明治アポロチョコは発売50周年!!

f:id:lemon99:20200217235203j:plain

明治のアポロチョコは、1969年の8月にデビュー。2019年の8月で50周年を迎えました。

 宇宙船アポロ11号が月面着陸した1969年に生まれたアポロチョコは、イチゴチョコとミルクチョコを使って、宇宙船をイメージしたかのような形で、いまやロングセラーとなりおなじみのお菓子となってますね。

f:id:lemon99:20200218230445j:plain

この間、ファミマで、「大人のチョイス アポロ マイスタイル」というのと、アポロヨーグルトを見つけて買いました!

f:id:lemon99:20200217235343j:plain

普通のアポロチョコより気持ち大きめかな。ちょっとつるつるする感じ。手につきにくいです。お砂糖控えめ(通常のアポロチョコより25%オフだそうです)ですが、甘さはちゃんとあります。チャック付きのパッケージだけど、ポイポイ食べてるとあんまり意味ないかもしれない(笑)

f:id:lemon99:20200218230558j:plain

そしてアポロヨーグルト。こちらは中にアポロチョコが入っているわけでは無いです。アポロチョコをイメージして、2層になっており、上がイチゴヨーグルト、下にチョコソースが入ってます。

f:id:lemon99:20200218230638j:plain

イチゴヨーグルトの方が厚いせいか、かなり下まですくわないとチョコソースが出てきませんけど(笑)プリンみたいにお皿にパカッと出してみるといいのかな、出しづらそうだけど。そんな冒険は出来なかったので普通にスプーンで食べましたけども。もうちょっとチョコソースが多いといいかなと思いましたが、まぁイメージとしては確かにアポロチョコだな~

アポロチョコをヨーグルトにするという発想は無かったので、これはこれでアリかも。美味しかったですし。見つけたらぜひ(^^)私はファミマで買いましたが、セブンイレブンでも売っていましたよ。

www.meiji.co.jp

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

明治 ぎゅっと濃いアポロ 40g×10箱

明治 ぎゅっと濃いアポロ 40g×10箱

  • 発売日: 2017/03/21
  • メディア: 食品&飲料
 
アポロ11 完全版 4K Ultra HD+ブルーレイ[4K ULTRA HD + Blu-ray]

アポロ11 完全版 4K Ultra HD+ブルーレイ[4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Blu-ray