甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

じっくり煮込んだミートソースパスタ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20170126125504j:plain

昨日はチビちゃんは理学療法のリハビリだったんですけど、今日は作業療法のリハビリでした。足のマッサージ、うつ伏せになってキーボードなどのおもちゃでの遊び、果汁グミやボーロを使った、食べる練習をしました。

 イヤイヤしながらやっているのは相変わらずではありますが、それでも(今日だけかもしれませんが)よだれがあまり垂れてなかったり、なんとなく様子を見ているような感じであったりするところは成長しているのかなぁと思います。

昨日、帰りに日の出イオンのフードコートでお昼食べてきたので、今日はセブンイレブンで食べるもの買って、家で食べようかということになり、私は「じっくり煮込んだミートソースパスタ」というのを買いました。パパとは交代で車から出て買いに行くんですけど、私が先に買いに行ったので、パパが買いに行ってる間には肉まんを食べてました(爆)だって12時半も過ぎててお腹空いてたんだもん~。朝ごはんは6時半だし。で、当然チビちゃんもおなか空いてるので、家に着けば、先にチビちゃんにミルクあげないとならないですしね。

13時頃にようやくミートソースパスタをチンしてから食べました。

f:id:lemon99:20170126125613j:plain

500Wで4分温めるといいようです。しっかりかき混ぜてからいただきます。けっこう濃厚な感じで美味しいです。

 

ホントは午後は15時からチビちゃんの行きつけのクリニックへ連れていこうかと思ったのですが、午前中のリハビリで疲れたのか、連れていこうとした時間に涙をポロリとこぼし、寝る体勢に入ってしまい、「疲れちゃったんだねぇ、今日はやめておこうかね」とそのままにしておきました。予約を入れておいたわけじゃないので、パパが「明日の午前中にでも連れて行くから、そっとしておいてあげよう」と言ってくれました。チビちゃんの毎日飲んでいる薬が切れそうなので処方箋もらいに行きたかったんだけどもね。無理強いするほどでもないからいいや。

f:id:lemon99:20170126120906j:plain

帰ってくる時、車の中でパパが「なんか背中のあたりで押される感じがするんだけど、後ろで蹴ってない?」と言うので「うん、バシバシ蹴ってるよ(笑)」と証拠写真を。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

暮しの手帖 4世紀86号

暮しの手帖 4世紀86号

 
 
BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2017年 03 月号 [雑誌]

BIG tomorrow(ビッグトゥモロー) 2017年 03 月号 [雑誌]

 

 相棒のお二人が表紙だ!

2月11日に映画「相棒ー劇場版Ⅳー」がロードショーなんですよね~。

www.aibou-movie.jp

見に行きたいなー。テレビドラマの方も来週、再来週は劇場版と連動してるらしいですし。