甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】さっぱり生姜醤油味 チキンタツタ@マクドナルド

f:id:lemon99:20190214170047j:plain

チビちゃんは単独登園(預かり保育)だったので、先生に託したあと、私だけイオンモールに送ってもらって、パパは家へ帰っていきました。

 イオンで父のベッドで使う敷き布団用のフラットシーツを買ったり、100均のダイソーでいくつか買い物をしてきました。

f:id:lemon99:20190214144213j:plain

粘着布ガムテープとか名糖のスティックタイプのアップルティーとか、泡で出てくる詰め替え用のボトル、いちごフレーバーのみのチロルチョコとか(笑)

11時ちょっと過ぎで早いけどお昼にしてフードコートのマクドナルドで、チキンタツタを食べました。

f:id:lemon99:20190214170825j:plain

今年はチーズダッカルビをイメージして仕上げた、うま辛たれチーズの「チキンタレタ」と共に発売されましたが、ここは冒険せずにさっぱり生姜醤油味のチキンタツタにしました。箱で提供されたので、ナプキンを多めにもらって包んで食べましたが、安定の美味しさ(^^)さっぱり味のソースなのでチキンの味も弱くなくてちょうどいいです。ポテトとコーラと共に食べてしばらく本を読みながらゆっくりしてました。

そして13時ちょっと前にチビちゃんを迎えに行き、さらにパパが車で迎えに来てくれたので一緒に帰りました。

100均で買った、泡タイプで出てくる詰め替え用ボトルは、

f:id:lemon99:20190214145218j:plain

西友で買った「きほんのき 薬用泡ハンドソープ」のつめかえ用を入れるためでした。パパにお願いしたら本体じゃなくて詰め替え用を買ってきたので数日間放置してあり(笑)、ダイソーで泡タイプで出るポンプを見つけたので詰替えられました。良かった。ボトルはクリアなので残量もわかるのがいいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

名糖アップルティ 4P×10個

名糖アップルティ 4P×10個

 
クロワッサン 2019年2/25号No.991 [がんばらない家事のコツ。]

クロワッサン 2019年2/25号No.991 [がんばらない家事のコツ。]