甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】マックシェイク巨峰@マクドナルド

f:id:lemon99:20190808161629j:plain

チビちゃん、親子クラスの預かり保育の日でした。先生に託して、私も毎度おなじみのイオンモールへ。

 夏休み入ったからか、平日10時頃でも親子連れもそれなりに見かけるなぁ。再来週にはチビちゃんは療育センターの隣の、都立あきる野学園の屋内プールに入ることになっており、他の子も着ているラッシュガードというのをチビちゃんにも着せてあげようと思ってイオンの子供服コーナーへ行ってみました。親子クラスで入るビニールプールでは特に必要なさそうだけど、学校規模の大きなプールだとどこかぶつけたりしないとも限らないのでまぁあっても無駄では無いかなと思ってね。というかね、ラッシュガードという、水着の上の羽織ものはおととしくらいまで知らなかったですねぇ。もう8月も入ったこともあって店頭価格から30%引きとかになっていたのでありがたいことに2000円もしないで買えたのがよかったです。

ついでに自分の履く靴も買いました。とても軽くてスリッポンタイプです。紐とか結んで時間かかるものはまず却下。すぐに履けて動きやすいものじゃないとね。考えたら一年中ほぼ同じ靴ばっかりなので、せめて暑い間はちょっと軽やかなものがいいかな、と。

とりあえず買うものは買ったので、早々とフードコートへ。冒頭の写真にありますが(中身がわからないとは思いますが)、昨日7日から発売になった、マックシェイクの巨峰味が飲みたくて、アプリのクーポンを使ってMサイズ200円を180円で、さらにこれもクーポンでポテトS、M、Lサイズどれでも1つ150円というのでLサイズを。少なくともSサイズがもともと150円なので、MかLだとお得です。

今日は「3月のライオン」14巻を持ってきていたので読みながら食べてました。巨峰味のマックシェイクは美味しかった!吸うのが大変だけどね(笑)

で、なんだかお昼はこれでいちおう満足しちゃったので、ミスドで堂島ロールコラボの堂島ミルククリームとアイスカフェオレで〆(笑)

f:id:lemon99:20190808163325j:plain

ミルククリームたっぷりで美味しいです(^^)

このミスドの近くには、ビアードパパの店舗があるんですがね、

f:id:lemon99:20190808121655j:plain

なんだかすごい行列になってて、「えっ、ナニコレ?」と思ったらば。今日は8月8日で、年に一度パパ(8月8日だから)の日は定番のカスタードクリームのシュークリームが税抜170円→税抜100円になるんだそうです。私はおなかが空いてなかったし、実は昨日の親子クラスはOB交流会があって、お昼の時にデザートにビアードパパのシュークリームをいただいて食べたばかりだったので、今日は特に気持ちが動かなかったんですよね。

時間が来て、歩いて療育センターへ。暑かったなぁ!チビちゃんは先週はぐずってましたが、今日はそうでもなくおもちゃで遊んでました。おかゆはあんまり食べてくれませんでした、とのことでしたが。楽器で遊んだそうで、カスタネットを持たせたら意外にパチパチと音を出して楽しかったみたいです。

迎えに来てくれたパパと帰ってきて、1時間半ほどしたら今度は父のほうで訪問看護の看護師さんが来てくれました。小一時間ほど体温だの血圧だのを測ったり、(週一なので)一週間で何か変わったことはありましたかなど聞かれたり。軽く体操したりして過ごしました。

看護師さんが帰られると、もう16時近く。一日があっという間に過ぎていくわぁ、、、

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コカ・コーラ い・ろ・は・す なし 555mlPET×24本

コカ・コーラ い・ろ・は・す なし 555mlPET×24本