甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

濃グラコロバーガー@マクドナルド

f:id:lemon99:20181220203551j:plain

チビちゃんは今年最後の単独登園日でした。父のことがあるので、パパは私とチビちゃんを療育センターに送り届けてからすぐに家に帰り、私はチビちゃんを先生に託してからイオンモールへ。

 プラプラと専門店街のところを歩き、チビちゃん用にクリスマスプレゼント何がいいかなぁと見てました。結局、いつも遊んでいるようなおもちゃになっちゃったけど、まぁいっか!(笑)

本屋で文庫本を1冊購入。テレビドラマ(NHKで)やってたんだけど見てなかったので原作が読みたいなぁと思いましてね。

ぬけまいる (講談社文庫)

ぬけまいる (講談社文庫)

 

ちょっと厚めの文庫本なのでゆっくり読めそうです。女版東海道中膝栗毛みたいな感じらしいです。

お昼はフードコートでマクドナルド。

f:id:lemon99:20181220204119j:plain

濃グラコロバーガーセットです。チーズフォンデュと書いてあるとおり、ちょっとトローリとしたチーズが乗ってます。これがわりとまろやかで美味しいです♪グラコロの中のグラタンの部分と、トローリとしたチーズが噛んだ瞬間、ブニューッとあふれそうになるのでこぼれないように気を付けて食べるといいかも。これもやはり温かいうちに食べると美味しいので、ポテトは後回し。ポテトはさっき買った文庫本を読みながらゆっくり食べてました。

チビちゃんのところには、12時40分頃イオンモールを出て歩いていきました。単独登園日は先生二人なので、子供達も二人くらいです。今日はお天気もいいのでお散歩もしたらしい。なかなかご機嫌で過ごせたようなので良かったです。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

恋歌 (講談社文庫)

恋歌 (講談社文庫)

 
パール金属 ベルマーニ ホーロー チーズフォンデュ鍋 セット レッド H-3091

パール金属 ベルマーニ ホーロー チーズフォンデュ鍋 セット レッド H-3091

 
競馬大予言 19年新春号 (サクラムック)

競馬大予言 19年新春号 (サクラムック)