甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

町内会の盆踊り

f:id:lemon99:20170715182040j:plain

うちの菩提寺では、今日はお盆の合同法要があり、兄と私で行ってきました。去年が新盆で、今年も合同のがあるんだったらのっかってもいいよね、ということで。お寺の本堂の中は涼しくて、最初に笛の演奏もあり、それが心地よくて眠くなりそうで、引き続きお経も聞いてると眠くなり、、、(笑)10時半開始で終わってみれば11時半を回っていたかな。

 いつもは行かないスーパーに寄って、ざるそばとか飲み物などを買って帰ってきました。このスーパーで、思わず買っちゃったのが、

f:id:lemon99:20170715201431j:plain

ジョージアのマックスコーヒーです(笑)「えー、まさかここにあるなんて!!」と思っちゃいました。結婚したての頃は小岩とか千葉県の市川とかに住んでいたので、まぁ身近な飲み物でしたがね。甘いけどコーヒー牛乳みたいで好きなんですよねぇ。たまに飲むにはいいんじゃないでしょうかね。

お昼食べ終わってから、兄が庭の梅の木の枝とか切ってくれていると、父の弟である叔父がやってきました。1時間ばかり談笑しておりました。叔父が帰ってから、また兄は庭の木の枝切りを再開。私は兄が切った枝をゴミの日に捨てやすいように大きなビニール袋に詰めていきました。かなりモサモサになっていた枝がすっきりになりました(^^)父が切るにはちょっと脚立とかにも乗らないとならないし危ないんですよね。兄が来たら切ってもらおうと思ってたのでだいぶモサモサに(笑)

で、今日は町内会の盆踊りの日でもありました。焼きそばとかフランクフルトとかかき氷とかも売るので毎年ちょっと楽しみにしてるのです(^^)

チビちゃんもいつもより早めにお風呂に入れて、甚平着せてベビーカーに乗せてパパが押していってくれました。その時に兄も「じゃあボクも今日はこれで帰るから」と言うので、途中まで一緒に行きました。

f:id:lemon99:20170715182943j:plain

踊りの会のおばさん達も子ども達も舞台の方に集まってきました。母も生前は踊りの会に入っておりましたので、私もおばさん達とは顔見知りです。ちょこっと立ち話したりね。チビちゃんを見て「大きくなったねぇ!」とにこにこと言ってくださいました。

かき氷はその場で食べて、焼きそばとフランクフルトをお持ち帰りで買って帰ってきました。

f:id:lemon99:20170715190016j:plain

焼きそばが200円という値段のわりにはかなりボリューミーでした。オールスター戦見ながら食べてました。美味しかった(^^)どうしてお祭りとかの焼きそばとか食べ物はおいしいんだろうねぇ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コカ・コーラ ジョージア マックスコーヒー 500mlPET×24本

コカ・コーラ ジョージア マックスコーヒー 500mlPET×24本

 
総振付!!決定盤 日本の盆おどり

総振付!!決定盤 日本の盆おどり

  • アーティスト: 盆踊り,原田直之,金田たつえ,中村晴悦,斉藤京子,菊地恵子,湯浅みつ子,ポンシュさん(小野田浩二),木津かおり,佃光堂,都はるみ
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログを見る