甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

まるごと苺@ヤマザキ製パン

f:id:lemon99:20190328171144j:plain

午後に父の訪問看護があるくらいで他は特に予定のない日でした。

 なのでこういう時に、と思ってチビちゃんのもう着ない服を箱に詰めたりしてました。

f:id:lemon99:20190328162342j:plain

今は110サイズを着ているので、90~100サイズはこの二つの箱にぴっちりと入りました。これはそのうち折を見て寄付にでも出そうかと思います。とりあえず箱に入れておけばすっきり。

午後になってチビちゃんがちょっと寝ちゃった隙におやつタイム。

f:id:lemon99:20190328171144j:plain

ヤマザキのまるごと苺です。たまに食べたくなるんですよねぇ。

f:id:lemon99:20190328170957j:plain

苺、何個くらい使っているのかなぁ、、、2つかな?半分に折って食べて、両方にまるごと1個ずつ入ってたかなー。パッケージ見たら3つぶって書いてあった…

スポンジ生地がふわふわだから、ペロッと食べられちゃう。んまかったー♪ホイップクリームも見た目ほど多い感じじゃないですね。

するとチビちゃんがむくっと起きたので、これはいいタイミングだと思って、チビちゃんにはいちごオレを飲ませました。

そして15時ちょい前に訪問看護の看護師さんが来て、小一時間ほど父の相手をしていってくれました。やはり足先も冷たいので足湯を今日もやってくれました。足首や首、肩などの体操をやったり、今日のお昼に食べたものは何ですか?とか魚の名前を三つ挙げて下さい、とか脳トレもちょこっとやったりします。

そして看護師さんが帰られると、ほどよい疲労感があるのか、夕方まで横になります。これは毎週木曜日にあります。私はずっとそばにいなくてもいいので、途中チビちゃんの様子を見に行ったり、洗濯物を畳んだりとか他のことをちょこっとやってます。

 

去年からLINEも始めましたが、親子クラスの連絡網としてグループがあり、今回卒園する子のママさんがグループを退会していきました。わかっちゃいたけど寂しいものがありますね。また、グループとしてはメンバーになっていたけれど、個人的につながってなかったママさんお二人から申請があってお友達つながりになりました。連絡網グループは来月からは3人のママさんが入るハズ。新しい子はどんな子だろうなぁ~。ゆっくりでもいいから仲良く出来るといいなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アヲハタ まるごと果実 いちご 255g

アヲハタ まるごと果実 いちご 255g

 
カンロ まるごとしぼったいちごのど飴 80g×6個

カンロ まるごとしぼったいちごのど飴 80g×6個

 
世界一やさしい LINE 最新版 (インプレスムック)

世界一やさしい LINE 最新版 (インプレスムック)