読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マロンバウム@無印良品

f:id:lemon99:20161001154206j:plain

今日から10月ですね。2016年も残すところ3カ月となりました。なんだか早いです。うちは特に春に母が亡くなり、お通夜・告別式、相続の手続き、新盆などがあり、まだこれからやるべきことが残っているので、落ち着いた感が無いですけどもね。その合間にチビちゃんが入院したりとかあって、気が付いたらもう10月か!という感じですかね。

 

10月1日はコーヒーの日なんだそうですよ。なので(笑)、午後のおやつには、コーヒーを飲みました。そんなたいそうな淹れ方ではなく、お湯を注ぐだけですけど。

 これですね。これにカロリーゼロのシュガーを一本入れて飲みます。これからまた温かいものを飲むようになるなぁ。

そんな今日のおやつは、無印良品の、マロンバウムです。新商品というか、期間限定なんでしょうね、去年もあったのかな?

f:id:lemon99:20161001154323j:plain

無印のバウムシリーズは、何がいい、って丸くないところかしらねぇ。半分に折って、片方ずつ、ガブッと食べてますけど、食べやすいし、けっこうずっしりあって腹もちがいいような気がします。このマロンバウム、開封したとたん、いい香り!もっと買っておけば良かったなぁ。無印良品週間が終わるまでにまた買いに行けたらいいな。

f:id:lemon99:20160929113653j:plain

先日、チビちゃんが退院する日の朝に、ミルクを作るために水筒にお湯を入れておこうと、↑の写真の左側にある大きなポットのボタンを押したら、いきなりお湯が出なくなりまして。ってか、最初、少しは出たんですよ。途中から「プスッ」って感じで止まっちゃって。アレ?アレ?フタを開けて閉めて押してもダメ、コンセントをはずして戻して押してもダメで、仕方ないからとりあえず入れられた分だけの水筒を持って行ったんですけどね。帰ってきてから、このポットの前に使っていた、右側の小さいポットを再び使っているのです。でも大きい方で使い慣れているからなんか使いづらい・・・。大きい方は、押すだけで注げるけど、小さい方はポットを傾けないと注げないのと、注いだあとちょっとお湯の切れが悪いというかね。大きい方は、チビちゃんが産まれた頃にミルクを作ったりしてたくさんお湯が必要になるだろうということで買ったので、3年くらい使っているのだけど、ほぼ毎日ガンガン使っていて、3年しかもたないのかな?とりあえず小さい方でなんとかやっていくかなぁ~。

タイガー 魔法瓶 マイコン 電気 ポット 2.2L ホワイト PDR-G221-W Tiger

タイガー 魔法瓶 マイコン 電気 ポット 2.2L ホワイト PDR-G221-W Tiger

 

今うちにあるのは、↑の前の型みたいですね。どこか改良されたのかな?

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アトラス(Atlas) マグボトル ベーシック 800ml レッド ABS-800R

アトラス(Atlas) マグボトル ベーシック 800ml レッド ABS-800R