甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マンゴープリン@スターバックスコーヒー

f:id:lemon99:20170626154804j:plain

チビちゃんの摂食リハビリで東小金井のクリニックへ行ってきました。雨の心配もあったので、電車ではなく車です。父もデイサービスに行く日なので、バタバタしてましたが、なんとか10時の予約時間に間に合うように到着。

 前回からの近況を話し、今日はミルクをスプーンで飲ませる練習をしました。私の左腕をチビちゃんの背中の方から回し、手をあごのあたりに沿え、右手はミルクを掬ったスプーンを持ってチビちゃんの唇のあたりにちょっと乗せる感じに。口の奥の方に入れなくていいとのこと。奥の方に入れちゃうと、自分で飲み込むというより自然に飲みこまれてしまうので練習にならないらしい。まぁこれも3回くらいやりましたが、左手でチビちゃんのあごのあたりを触っているとだんだんチビちゃんもリラックスするのか嫌がらなくなって、なんとか飲んでくれたかなぁ。

最後の方は、もう終わりで帰りたがった(私やパパからはそう見える)チビちゃんは、私達がちっとも腰をあげないもんだから泣き出し、「あーごめんごめん、もう終わったからね、帰ろうねー」と声をかけると、分かってるんだか偶然だか分からないけど泣きやみ(^^;;;、多目的トイレでオムツを替えてあげました。少しずつ哺乳瓶じゃないものからも飲めるようになっていけたらいいな。

お昼はちょっと早いけどドライブスルーもあるマクドナルドで。

f:id:lemon99:20170626112125j:plain

窓の外にドナルドさんが見える席です(笑)二人ともドコモのdポイントカードから共有のポイントで買ったので現金での支払いがナシでした(^^)

チビちゃんはミルクをごくごくと飲んでました。帰りの車の中では私はもう疲れているので爆睡してましたが、チビちゃんは元気はつらつでお目目ぱっちりだったそうです(笑)

買い物していこうといつもの西友へ寄り、ミスドが思いの外混んでいたので、久しぶりにスタバに入りました。

f:id:lemon99:20170626160046j:plain

マンゴープリン(¥320税込)があったので食べてみることにしましたよ。その間にパパが買い物をしてきてくれました。チビちゃんにまたミルクを飲ませたらまたもや全部飲み干しました。満足そうでした(笑)

マンゴープリン、カップもイラストがカワイイですね。

f:id:lemon99:20170626160303j:plain

下までマンゴープリンかと思っていたら、下の方には果肉も入ったジュレが!美味しかったです(^^)プリンだけじゃないからだろうなぁ。これはまたリピートしてもいいなと思ったけど、今度いつスタバ行けるか分かんないし、期間限定ものだろうからいつまで置いてあるかわかんないけども。

そのうちパパも買い物終えて戻ってきて、アイスティーかな、飲んで一息ついてました。

うちに帰って、パパがリサイクルセンターに電話してみたら、今日これからでも持ってきて大丈夫ですよと言われたらしく、急きょ、車に不用となった雑紙類と掃除機3台を積んで運んでいきました。帰ってきて聞いたら90キロほどだったらしい。

明日運ぶつもりだったから、今日のうちに運べて良かった。雨降ってなかったし、明日はちょっと雨らしいから雨だと車に積むのも嫌になるからね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レック アンパンマン スプーン イエロー

レック アンパンマン スプーン イエロー

 
銀座 レ ロジェ エギュスキロール 銀座マンゴープリン

銀座 レ ロジェ エギュスキロール 銀座マンゴープリン