甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

マックシェイク×カルピス@マクドナルド

f:id:lemon99:20170624175141j:plain

午後イチにまたもや西友の方へお出かけ(笑)駅前の図書館のポストに借りてた文庫本を投函してから、駅前のマクドナルドに入りました。

 お目当ては期間限定のマックシェイクのカルピスです。Sサイズだと紙コップも限定の水玉模様のに入れてもらえます。Sは120円、Mは200円です。

まぁ美味しいけれども、カルピスというよりはヨーグルト?って感じかなぁ。カルピスは普通にドリンクで飲みたいかもしれないなー。

今、私とパパの持っているドコモのdポイントカードでは共有するポイントがけっこう入ってたので、それで賄い、現金は出さずに済みました(^^)

 窓際の席に座って、ズビズビさせながらのんびりと飲んで、西友でも2階の日用品フロアでちょっと買い物したりしてから、今度はミスドに。おとといも行きましたが、またもや(笑)

f:id:lemon99:20170624201113j:plain

私は楽天ポイントカードを持っているんですけどもね、ポイントカード持ってなくても大丈夫なのかな、楽天の会員になっているとクーポンメールというのが来るのです。それによると、今月は毎土曜日でミスドのドーナツがいずれか1つ無料でもらえるのです。で、今日24日はエンゼルクリームでした。ちなみに先週17日はフレンチクルーラーでした。で、せっかく西友まで来てるんだしな、と思って、iphoneでクーポンの画面をレジのおねえさんに見せてピッとやってもらって、アイスコーヒーはチャージカードからの支払いです。ミスドのアイスコーヒーは私にとってはかなり上位に入るくらい美味しいと思ってます。何だろうなぁ、水がすっきりしてる感じがするんだけどね。ガムシロップもミルクも入れちゃうんだけども。で、このアイスコーヒーの分はまた楽天ポイントカードの方にポイント貯めてもらいました。

このあとは食料品フロアで昨日パパに買い物をお願いし忘れたものを自分で買い物して帰ってきました。

 

そういえば昨日だったか、ふと思い出して去年の暮れのクリスマスにチビちゃんにプレゼントしたおもちゃ(にぎにぎするやつ)、

これなんですけどね、これを握らせてみたんです。そしたらなんと!しばらく持っていてくれるようになってました。時々握らせてみるとすぐにポイっと手から離しちゃうとか、興味無さそうだったのに、しばらくにぎにぎして、たまにかじってみたりしてくれてて、なんだか嬉しくなりました。

f:id:lemon99:20170623140011j:plain

こんな感じです。そのうち他のおもちゃとかも興味示してくれるといいなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

レタスクラブ ’17 7月号

レタスクラブ ’17 7月号

 

 スヌーピーの保冷バッグが付録です(^^)

ノンキャラ良品シリーズ 握った時だけメロディ かみかみ付き

ノンキャラ良品シリーズ 握った時だけメロディ かみかみ付き

 
「カルピス」ギフト CR20

「カルピス」ギフト CR20