甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【冬期限定】ホワイトベール マカダミアチョコレート@明治製菓

f:id:lemon99:20181019202558j:plain

チビちゃんとちゅうりっぷでした。先生達もチビちゃんがショートステイ中は様子を見に行ってくれたり、水曜日は単独登園みたいにチビちゃんはちゅうりっぷに参加させてもらってたので、「チビちゃん、楽しくやれてましたよー」と言ってくれました。

 そして今日はお昼は食事指導で作業療法士のMさんが食べさせてくれました。ちょびっとずつですけど、ごっくん出来てるっぽいのですがね。

ちゅうりっぷが終わり、パパが迎えに来てくれてそのまますぐ近くの病院へ父のお見舞いに行ってきました。

f:id:lemon99:20181019203141j:plain

ここは入口近くに図書室があって、パパが病室に行っている間、チビちゃんとここで待ってました。今日は汚れ物もあったので明日の朝は洗濯しなくちゃなぁ。

f:id:lemon99:20181019203345j:plain

いつもの西友のミスドで一休みしていきました。パパは私がカフェオレのお代わりを飲んでいる間に、日曜日のサークルの例会のためのおやつを買いに食料品フロアへ。ちょうどハロウィーン向けのお菓子がたくさんあるんですよねぇ。

私自身は、このあとセブンイレブンに寄ってもらって自分のおやつとかも買ったんですけど。

f:id:lemon99:20181019202558j:plain

明治から出ている、冬期限定のマカダミアチョコレートに惹かれて買ってみたんですけども。

f:id:lemon99:20181019203634j:plain

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートの2層仕立てで、中はマカダミアナッツ。

f:id:lemon99:20181019203805j:plain

↑わかりますかね、2層になってますね!

これがまぁ美味しくて、ポイポイと食べちゃうんですよ・・・たぶんこの冬はリピート確定だと思います(笑)冬場は本当にチョコ菓子は目が離せないっすね!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

明治 マカダミアチョコレートホワイトベール 9粒×10箱

明治 マカダミアチョコレートホワイトベール 9粒×10箱