甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

亡母の口座解約終了。

f:id:lemon99:20190325114602j:plain

昨日の日曜日には兄も来てくれて印鑑登録証明書など必要なものも揃ったので、善は急げ、ということで今日はチビちゃんを青梅の預かり保育に託したあとに行動に移しました。

 市役所に行って、父の印鑑登録証明書を取得。その足で某金融機関に行って担当してくれた職員さんに持ってきた書類と母の通帳と入金してもらう私の通帳を渡しました。しばし待つと、確認も終わり、これで良しとなったけれど、母の残高を私の通帳に入れるのに時間がかかるので、終わり次第連絡するのでまた来て欲しいとのこと。なので、私のケータイの番号を教えて終わったら連絡もらうことにしました。

11時頃だったので、じゃあどっかでお昼食べていくかー、ということになり、特にあてはなかったんだけども、日の出イオンモールに行く途中で和食レストラン「夢庵」を見つけて「ここにしようか」と。

f:id:lemon99:20190325160012j:plain

メニュー見たら久々に天ぷらが食べたくなって、「ランチ上天丼」にしました。半うどん付(味噌汁と小鉢に変更可能)でした。天ぷらは、海老3つ、かぼちゃ、白身魚、おくら、イカです。タレがからんだごはんも美味しかった(^^)家だと天ぷらは揚げないんだけど、たまに食べたくなるねぇ。亡くなった母は昔はよく天ぷらやってくれたんだけどなぁ。サツマイモとかジャガイモとか小女子とか色々。自分じゃやらないなぁ(^^;;;

お昼食べたあとは、イオンモールへ行って、イオンの子供服売り場でチビちゃんのズボンを3着ほど購入。丈の短くなったズボンを外したら残りが4本くらいになっちゃって、こりゃ買い足さねば、ということになったのでした。サイズ110センチだとベビーとキッズの間くらいなのかなー。

それからチビちゃんを迎えに行くとちょうど13時頃でした。今日もいいお天気だったからお散歩も行ったようです。

帰りがけ、コンビニ寄ってたら、某金融機関から電話が。入金も終わったようなので、パパに送ってもらいました。担当職員さんから母のと私のと通帳を渡してもらい、中身も確認して、無事終了となりました。母のは口座解約で終了したけど、私は新たに口座作っちゃったから、何か臨時収入とかあった時にでも入れようかなぁ。駅前に支店やATMなどもあるので便利ではあるんだけども。近いうちに私の口座に入金してもらった分は父の口座に移してきます。ホントは直で父のところに入金したかったけど父が来られないので代わりに私のところに、となったのでね。

先週の月曜日に口座解約を依頼して一週間で終了しました。たぶんもう家には母の通帳とかは無いハズ。あとは母が兄のために作ったらしい通帳などがいくつかあるので、それは兄がなんとかしてほしい(笑)ふだん利用しない農協系金融機関もあって「えー、なんでそんなところで作ったのかなー、めんどくさいなー」というのがあるんですよね、、、きっと付き合いかなんかで子供の名義で作ったりしたのかな~。高齢の家族がいるのであれば、そのへんの管理も含めて確認した方がいいかと思いますね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ヨシカワ 天ぷら鍋 温度計付き 日本製 あげた亭 20cm SH9257

ヨシカワ 天ぷら鍋 温度計付き 日本製 あげた亭 20cm SH9257

 
身内が亡くなったときの届出と相続手続き

身内が亡くなったときの届出と相続手続き

 
散歩の達人 2019年 04 月号 [雑誌]

散歩の達人 2019年 04 月号 [雑誌]