甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

いちごとクッキークリームのモンブランタルト@ラ・メゾン アンソレイユターブル

f:id:lemon99:20190102174923j:plain

お昼食べたあと、父をベッドに連れていったあとは時間が出来たので、パパにチビちゃんを見てもらって立川へ出かけていきました。

 地元駅前のポストに出してない人からいただいた年賀状の返事などを投函していきました。しばらく会ってないし、年賀状もこちらから出してももらえなかったりでもういいかなと思ってこちらも出さないでいたら、今年に限って向こうからもらう、というね。まぁ年賀状あるあるですかね(笑)

立川に着いてからはほとんどルミネにいたのですが、今日から初売りということで福袋もあったりするので大変な混雑。それでも私は午後から行ってるのでまだ緩和されてきた方なのだろうと思います。1階の和洋菓子フロアなどはまだいくつかのお店で福袋を売っておりましたが、お菓子類はもうたくさん家にあるので(笑)どれも買うつもりは無く、それでもちょっとブラブラしてみましたけども。ルミネは今日から初売りだけども、バーゲン始まるのは明日からなんだよなぁ。

そして6階だったかな、「ラ・メゾン アンソレイユターブル」というカフェに入りました。表の看板(冒頭の写真です)を見て「可愛いなー」なんて思っていたら店員さんが「いかがですかー」と声をかけてきたので、ここでお茶していこうかなと思ったのでした。

f:id:lemon99:20190102205028j:plain

季節限定の「いちごとクッキークリームのモンブランタルト」をドリンクセット(ダージリンティーをセレクト)でいただきました。ちょこんと雪だるまのチョコが乗っているのが可愛いです。一番に食べちゃったけど(笑)

温かい紅茶で「あー、美味しいなぁ」とホッとしながらのんびりタルトを食べてました。ただ文庫本を読んだりしながらののんびりはちょっとしづらいのでスマホ見てたりですけどね。

la-maison.jp

今日は入籍記念日なのでちょっとカワイイスイーツが食べたくなったのでした。2004年に入籍したから、丸15年、、、かな。15年かぁ、過ぎてみるとあっという間なような気がする。

地元駅前のスーパーでちょっと買い物してから帰ってきて、パパがちょっと出かけていったかと思ったら、スーパーで2個入りのケーキを買ってきてくれました(笑)

f:id:lemon99:20190102162643j:plain

パパがモンブラン、私がイチゴのショートケーキを食べました。思いがけず2個もケーキ食べちゃった(^^)

父の介護やチビちゃんの育児などパパにも協力してもらわないと一日が回っていかないのでお互いが元気で笑顔でいられないとなぁ。そんなパパは今日は今日から始まった毎年恒例の箱根駅伝をテレビ観戦しておりました。往路は久しぶりに東洋大が勝ちましたね。青山学院大はまさかの6位とか。明日の復路は果たしてどうなるんだろう。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

箱根駅伝 2019 完全ガイド 出場23チーム有力選手写真名鑑&戦力分析 (陸上競技マガジン 2019年1月号増刊)

箱根駅伝 2019 完全ガイド 出場23チーム有力選手写真名鑑&戦力分析 (陸上競技マガジン 2019年1月号増刊)