甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

紗々 琥珀安納芋味@ロッテ

f:id:lemon99:20180914160724j:plain

朝晩が寒くて、まだ毛布は出してないんだけど、タオルケットにくるまっております。まだ暑さが戻る日もあるとか。。。でももうすぐお彼岸だし、暑いと言っても40度近いとかは無いと思いますがね。

 朝から小雨とかで涼しい中、今日と明日は近所の米軍横田基地は日米友好祭です。今年は別に行くつもりも無いですが、今年は涼しくていいんじゃないでしょうかねぇ。なんだかいつも炎天下のイメージがあるんですよね(^^;;;明日の夜には花火もあがるのでその時は雨も降らないでいてもらいたいです。

こう涼しくなってくると、チョコレートのお菓子が食べたくなってきます。

久しぶりにロッテの「紗々」をセブンイレブンで買いました。琥珀安納芋味だそうです。期間限定でしょうね。

f:id:lemon99:20180914160729j:plain

ひとつずつ個包装で12個入りだったかな。

f:id:lemon99:20180915203531j:plain

相変わらずキレイな模様ですよねぇ。さつまいもは香料に使っているとのことで確かにさつまいもの香りというか味はします。美味しいですよ(^^)でもなんか昔より一回りくらい小さくなったかな?ひとくちで入れられちゃうのですぐに食べちゃう・・・口が大きくなっちゃったのかしらん(笑)

 

今日は土曜日で訪問診療で父のところにお医者さんが往診に来てくれました。血圧などを測ったりしていってくれます。特に何事もなければほんの15分くらいで帰っていかれますが。父の飲む薬の処方箋も出してくれました。基本的に木曜日には訪問看護もあるので、デイサービスも含めて日と火以外は誰かしらが父の様子を見ていてくれることになっているので、何かあってもすぐに対処出来るでしょう、ということです。ありがたいことですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

「病院」診療の限界 「訪問」診療の未来

「病院」診療の限界 「訪問」診療の未来

 

アムロちゃんもいよいよですなぁ、、、特にファンというわけではないですけどね。この人に影響されて人生進めてきた人も多いだろうと思うと、今後の生き方も気になるところですよね。百恵ちゃんみたいにきっぱりと芸能界には戻らないのであればそれこそ伝説になるんだろうなぁ。