甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プチDIYとロッテガーナチョコ焦がしミルク味

f:id:lemon99:20180218160819j:plain

わりとのんびり出来た日曜日でした。お昼食べたあともちょっと横になれましたしね。

夕べは、ここ最近考えていたことを夜寝る前にリビングでやってました。プチDIYというのかな(笑)

 

f:id:lemon99:20180217225147j:plain

リビングの角っこに、母がまだ元気だった頃に仕事で市史の編纂の仕事などをしていたのですが、その時の資料とか出来上がった民俗誌などがおさまっているカラーボックスがあるのですがね、今じゃだーれも読んでないし、重いから移動させることも出来ずにどうしようかなぁと思っていたのです。

いよいよこれをなんとかしようと決心し、昨日キャンドゥで買ったものを使ってもうちょっと使いやすくしようと思いました。

f:id:lemon99:20180217234431j:plain

まずはおさまっていた本類を持ち運びしやすいくらいの量ずつヒモで結びます。キャンドゥで買った青いビニールの紐をさっそく使います(^^)

f:id:lemon99:20180217235747j:plain

カラーボックスの裏には、これもやはり昨日キャンドゥで買った、ストッパー付きのコロコロ(車輪、2個入りで108円)を4つ、超強力という両面テープ(これもキャンドゥで)を使って貼り付けます。

f:id:lemon99:20180218000124j:plain

こんな感じね。

f:id:lemon99:20180218000316j:plain

とりあえず暫定的に父のものを置いてありますが、もうちょっと可愛いというかこじゃれた箱とか使いたいかなー。無印とかで売ってそうなね。一番上にあるバッグは父がデイサービスに行く時に持っていくバッグなので、すぐにホイッと持っていける場所じゃないと困るのです。

これらが終わったら、ちょうど日付変わる時だったので、心地よい疲労感ですぐに寝られました(笑)しかしまぁ、コロコロが100均で売っているもんなんですねぇ。ホントにいろんなものがあるんだなぁとびっくりしましたよ(笑)

今朝、父にこのボックスがこうなったからね、と言ったら「おおー、なんかいいんじゃないかい」と喜んでくれました。

この中にあった本類は、ソファの後ろに収納庫があるのですが、そこが少しスペースあったので、そこに入れておきました。普段はあんまり開けないところなのでちょうどいいかも。

冒頭の写真は、期間限定なのかな、ロッテのガーナチョコの焦がしミルク味です。この間食べて美味しかったので、西友でさらに2枚買っちゃいました。1枚は好きな人はペロッと食べられますよ。赤いガーナよりもミルク味っぽいかな。1枚が税抜88円だったのが嬉しいですね。まぁ食べすぎると鼻血出たりするだろうから気を付けないと。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ロッテ ガーナローストミルク 50g×10個

ロッテ ガーナローストミルク 50g×10個

 
素敵にリメイク!100円グッズでちょい足し収納アイデア (サクラムック 楽ライフシリーズ)

素敵にリメイク!100円グッズでちょい足し収納アイデア (サクラムック 楽ライフシリーズ)