甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

リンツチョコレート HELLOスイートポップコーンタブレット

f:id:lemon99:20170122152426j:plain

午後イチから、揃えておいた医療費レシートなどを見ながら、確定申告の入力を始めました。

www.nta.go.jp

慌てずに書かれている通りに入力していけば問題無いとは思います。

 ちまちまと入力していて、一番入力量が多い、医療費控除のところを入力していたら、チビちゃんが腹減ったとギャン泣きしており、仕方ないので途中までのデータを保存して、チビちゃんにミルク作ってあげて飲ませたらぐいぐいと飲んで満足そう(^^)

時間的にも15時頃になってしまったので、データ入力はまた後日だなー。

で、今年のリンツチョコレートの福袋に入っていた、HELLOシリーズのスイートポップコーンというタブレットチョコレートを割りながら食べてるんですけど、

f:id:lemon99:20170122152520j:plain

けっこう美味い!ミルクチョコレートだし、ポップコーンとはいえ、ちょっとしたクランチチョコみたいなもんだし、「これは美味しいなぁ、、、」とついついバクバク食べてしまいそうになる。

lemon99-2.hatenadiary.jp

リンドールなどの細かいチョコはとうとう食べ終わってしまい、あとは板状(タブレットっていうのかな)のものが残っていて、それらをちまちまと割って少しずつ食べているところなんですけどね。あまりたくさん食べすぎると鼻血出たりしちゃいそうだからね、気を付けないとね。

福袋買うまでのマイブームだった、マーブルチョコは、今はこうやって家にチョコがあるのでしばらくお預けですが、ブームが去ったわけではありません(笑)パパが「そういえば、マーブルチョコ食べなくなったね、ブームが終わったの?」と言ってきたのでね、そうでは無いんですよ~。だって、中に入っているシール、全種集まってないし(爆)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

明治 マーブル 32g×10箱

明治 マーブル 32g×10箱