甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

レモンケーキ@セブンイレブン

f:id:lemon99:20160616095453j:plain

今の季節は、前の記事でも書いた、チョコミントとか、レモンを使ったお菓子が多いようですね。昨日行ったセブンイレブンでは、フジパンが作っている「レモンケーキ」も買いました。

パッと目をひく、鮮やかな黄色のパッケージ。2個入りで税込100円。

 

昨日は食べずに冷蔵庫に入れておいたのですが、レモンチョコでコーティングされているので冷した方が美味しそうですね。

f:id:lemon99:20160616095541j:plain

レモンのような形をしていて、大きさはそれほど大きいわけではないですね。

f:id:lemon99:20160616095611j:plain

ちょっと横からはこんな感じです。食べてみると、中には特にクリームとかが入っているわけではありません。コーティングされているレモンクリームと一緒に食べます。ほんのり爽やかで美味しいです。ペロッと2個とも食べてしまいました(笑)1個では物足りないです。かといって、大きいのが1つ入っているよりは、小振りが2つの方が食べやすいですね。今はきっと、他のメーカーでもレモンケーキとか作っていると思いますので、食べ比べてみるのもいいかもですね。だいたいどれも似たような形をしているんだろうと思いますけど。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ヤマザキ レモンケーキ 10個入り

ヤマザキ レモンケーキ 10個入り

 

  

 

MOE (モエ) 2016年 07月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2016年 07月号 [雑誌]

  • 作者: marimekko,マリメッコ,なかやみわ,なかしましほ,ヒグチユウコ,小川糸,平澤まりこ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2016/06/03
  • メディア: 雑誌
  • この商品を含むブログ (1件) を見る