甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【映画】ラプラスの魔女

f:id:lemon99:20180504202559j:plain

今日から始まった、映画「ラプラスの魔女」。昨日パパが甲府へ行ったこともあって、今日は私がお出かけさせてもらいました。みどりの日で祝日なので金曜日だけどもちゅうりっぷもお休みなのでした。父は年末年始以外は休みとか無いので、いつものようにデイサービスに行きましたけども。なので、父が行ったあとに出かけてちょうどいい時間帯の、立川シネマシティでやってる映画は何かなと思ったら、今日からロードショーで10時20分からのこの映画があった、というわけでした。ネットから座席指定しておきました。

 原作はだいぶ前に読んだような気がしたけど、映画を見てから、また読んでみたいかもと思いました。

ネタバレというのはしませんけども、嵐の櫻井くんが出てる作品を見るのは実は初めてでした。なんていうか、アイドルっぽさが無くて、ちゃんとその役柄になっているような気がしました。福士蒼汰くんもただのイケメンだけじゃなくて、かなり重い役柄をちゃんとやれているような気がしました。だんだん色々な役に挑戦しているのかな、と思いながら見てました。広瀬すずちゃんも可愛いだけじゃないですね。ただまぁ扱っているテーマが特殊能力に関するものだから、まるっきりの前知識が無いまま映画を見るのはどうなのかなー?あとで原作を読むなりして理解できればいいけれどもね。これは先に読んでからの方が面白いかもしれません。

www.laplace-movie.jp

ラプラスの魔女 (角川文庫)

ラプラスの魔女 (角川文庫)

 

見終わってから、私は特殊能力なんて無くてよかったかもなー、何も知らないで生きている方が本当はそれが一番スリルがあるんじゃないかしらね?

なんて、思いながら、お昼はフロム中武に入っている、富士そばに入りましてね。

f:id:lemon99:20180504204332j:plain

ダブル海老天そばを食べました。大きな海老天が2つものっているんだよ!?

f:id:lemon99:20180504204440j:plain

映画館に行く前にここの前を通ったんですけどもね、↑の「海老天祭り」の幟を見て食べたくなったんです。もともと海老とか蟹とか大好きなもんですからね。映画の中でもある人がおそばを食べるシーンもあったりして「あっ、やっぱり帰りに食べていこう」と思ったのでした(笑)

海老自体もそんな小さくなかったのでよかったです。よく衣でごまかされる場合もありますからね(笑)

そのあと、100均のダイソーに寄ってちょこっと買い物していきました。

f:id:lemon99:20180504153825j:plain

そのうちの2つ。暑くなってきたので夏ものの靴下を買っていきました。地元駅前のスーパーにも寄ったりしながら帰ってきました。

夕方近くになって、パパがチビちゃんを床屋さんに連れて行ってくれました。かなりモシャモシャ頭だったのがすっきり丸坊主ちゃんになって帰ってきましたよ(笑)子供は体温も高いし、あせも等も気になるので出来るだけすっきりしてるほうがいいですね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

BARFOUT! 272 櫻井翔 (Brown's books)

BARFOUT! 272 櫻井翔 (Brown's books)

 
広瀬すず 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-177

広瀬すず 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-177

 
福士蒼汰 写真集 『 Blue 』

福士蒼汰 写真集 『 Blue 』