甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

プチラッキーデー

f:id:lemon99:20180601203237j:plain

6月になりましたね。今年も後半に入りました。早いなぁ、もう半分終わっちゃったのかぁ。

 チビちゃんとちゅうりっぷに出席。朝からからっとしたいいお天気で、朝の会は園庭でやりました。今日は7人の子ども達が出席でした。園庭では、プランターでキュウリやナスやプチトマトなどを育てていまして、キュウリが1本収穫出来て、7人でジャンケン争奪戦となりました(笑)そしたらうちが勝ってしまいました・・・こんなところで運を使っちゃったかな、、、?(笑)

ちゅうりっぷが終わって帰ってきたら、

f:id:lemon99:20180601203719j:plain

懸賞のWチャンス賞に当たったらしく郵便物が来てました。何が当たるやつだったか覚えてないんですけども(^^;;;まぁでもいつも行くドラッグストアで使えるので500円もあればありがたいですな。

今日はパパが父のお見舞いに行ってきてくれたのだけども、先生からの説明もあって、どうやら父は誤嚥性肺炎だったのでは、という診立てでした。で、はっきりした日にちはまだなんとも言えないけれども、来週くらいには退院出来るんじゃないかということでした。思ったよりは重くはなくてホッとしてます。それでもまだ入院中ではあるので、明日は兄もやってきてお見舞いに行くことになってますけどもね。

夕食時には、さっそくもらってきたキュウリを切ってトマトと一緒に食卓に。美味しかったですよ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ゲルマーカー6色セット(ブリリアントカラー) AWGM8S6P

ゲルマーカー6色セット(ブリリアントカラー) AWGM8S6P

 
新宿高野 マスクメロンシャーベット&アイスクリーム8入 #54188

新宿高野 マスクメロンシャーベット&アイスクリーム8入 #54188