甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

セサミストリート ドーナツ!@クリスピークリームドーナツ

f:id:lemon99:20190311111407j:plain

月曜日、チビちゃんを青梅の預かり保育へ連れていったあと、最寄駅である河辺駅で私だけ降ろしてもらって、電車で立川まで出てきました。片道25分くらいかな?

 まだ11時前だったのと、朝バタバタしていてゆっくりお茶も飲めてなかったこともあって、立川ルミネの1階のクリスピークリームドーナツに入りました。

f:id:lemon99:20190312141004j:plain

温かい紅茶と、期間限定のドーナツから、セサミストリートのエルモのカスタードを。鼻の部分はジャムっぽい感じ。なんだろうな?全体的に赤いスプレーチョコがかかっていて、中にカスタードクリームがつまっています。思ったほどにはスプレーチョコがボロボロ落ちることは無かったかな。人によってはここのドーナツは甘すぎると言う人もいるけど、私はまぁまぁかな。ミスドとかのドーナツに比べれば甘いかもとは思うけど、たまに食べたくなるんだよねぇ。飲み物とセットで500円は超えちゃうけど、今は13日までルミネカード使用で10%オフなので利用しました。

そしてドーナツを食べちゃったので、お昼は同じフロアのアンデルセンというベーカリーで。リニューアルしてから、イートインスペースが広くなったような。

f:id:lemon99:20190312141524j:plain

ソーセージパンとチョココロネ。さっき紅茶飲んだばかりなので、お水だけもらうことにしました。チョココロネのチョコは中はクリーム状だけど、口のところがスプレーチョコ(笑)どんだけスプレーチョコ好きなのか、私は。コロネのチョコは山崎パンとかのチョココロネに比べると甘さ控えめです。

また戻らないとならないので電車の時間も気になるところ。本屋とかには寄らず、1階をウロチョロするくらい。

f:id:lemon99:20190311113928j:plain

おととしだったか、立川ルミネのゴディバで福袋を買った時に会員になったのですが、バースデー特典とかで↑のハガキが届きましてね。誕生月の間に店舗に行くとクッキー5枚入りをいただけるんだそうです。行ったらちょっとショコリキサーでも飲もうかと思ったんだけど、ドーナツも食べてパンも食べて、紅茶も飲んでるしでおなかがパンパンだったりするのでまた別の日にショコリキサーは飲もうと思って、クッキーだけいただいてきました。

f:id:lemon99:20190311143739j:plain

ハガキには3種載っていましたが、お店では5種くらい見せてくれました。それでも定番だろうなぁ、ミルクチョコ味をいただいてきました。

ショーケースには可愛らしいパッケージの商品がたくさん並んでいて、ホワイトデーにあげる人もいるんだろうなぁ。苺の模様の缶に入ったクッキーとか美味しそうでした!

電車に乗って河辺駅に戻り、駅前でパパと合流してチビちゃんを迎えに行きました。慣れてきたのかな、迎えに行っても「ふーん」って感じですけど(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ゴディバ (GODIVA) ミルクチョコレートクッキー 5枚

ゴディバ (GODIVA) ミルクチョコレートクッキー 5枚

 
セサミストリート エルモ プラッシュ ぬいぐるみ