甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

こなべっち 寄せ鍋つゆ@ミツカン

f:id:lemon99:20180113173245j:plain

朝からとっても寒かったですね。これでも日本海側の豪雪地帯から見れば雪降ってないんだからマシじゃん!!って言われそうですけども。あまりに寒いので、今日はお昼はうどんにしました。

 ミツカンから出ている、「こなべっち」。最近は、色んなメーカーでもお一人用の鍋のおつゆなどが出てますね。その仲間だと思います。

www.mizkan.co.jp

一袋に、4つのおつゆの入った小袋が入っています。

f:id:lemon99:20180113173620j:plain

こういうのがね、4つ入っているのです。

で、鍋に、これ1つと、お水250mlを入れてちょっとかき混ぜて煮立たせます。冷蔵庫にあったほうれん草もちょこっと入れて、すでに茹でてあるうどんを1玉入れて、3分くらい煮ます。

f:id:lemon99:20180113173850j:plain

ほうれん草だけだと寂しいので、これまたスライスして冷蔵庫に入れてあった、ハムなんかも乗っけてみました(笑)おつゆが寄せ鍋つゆなので、まぁ具は色々と合うんじゃないでしょうかねぇ。うどんも美味しいし、一人分のおつゆなので、飲み干してもいいですし。体が温まりましたよ(^^)簡単に作れるので、夜食などにいいようですね。うどんをお蕎麦にしてもいいんじゃないでしょうかね。鍋の〆としてよくラーメンもあったりするから、ラーメンでもいけそうですな!

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ミツカン こなべっち 寄せ鍋つゆ 4袋×2個

ミツカン こなべっち 寄せ鍋つゆ 4袋×2個

 
谷口金属 和の職人 深型 ゆきひら鍋 18cm 日本製

谷口金属 和の職人 深型 ゆきひら鍋 18cm 日本製

 
エバラ プチッと鍋 とんこつしょうゆ鍋 (23g×6個入)×3個

エバラ プチッと鍋 とんこつしょうゆ鍋 (23g×6個入)×3個