甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】シロノワール氷@コメダ珈琲店

f:id:lemon99:20180806101456j:plain

あまりに暑いので、近場で冷たいものを食べてこようと思って昭島のコメダ珈琲に来ました。他にもちょこっと銀行のATMに寄ったりドラッグストアで買い物したりと用事はありましたけどもね。

 

f:id:lemon99:20180806160917j:plain

昭島駅から徒歩10分くらいのところにあります。着いたらまだ11時前だったので、コーヒー頼んだらモーニングも付いてきました。バタートースト+玉子ペーストにしてもらいました。ゆで玉子とあんこはダメなので必然的に玉子ペーストになっただけですけども。暑いのにホットコーヒーにしたのはなぜか、って?

f:id:lemon99:20180806161149j:plain

じゃーーん、シロノワール氷を頼んだからでーす!毎回、コメダでかき氷食べた時に飲み物はアイスコーヒーとか頼んでいたんですけど、冷たいのと冷たいので口の中がすごく寒くなってしまうのを思い出したのです。

f:id:lemon99:20180806161315j:plain

いちごとか抹茶とかマンゴーとかありましたけど、シロノワールをかき氷にしてみました、というのが気になっていましたので、ミニサイズを頼んでみました(税込620円)。上にソフトクリームが乗っているせいか、かき氷自体のボリュームはそれほどでもないかな。思ったよりはサクサクと食べ終われました。別添えのシロップをかけますが、全部は使いませんでした。

コーヒーも温かいのにして良かったかも。口の中も落ち着く感じ。かき氷だからか、甘すぎるという気はしませんでした。別添えのシロップも全部使ってないからかな?

しかしまぁ冷たくて美味しかったけど、お店を出て駅まで歩いていくと暑くてかき氷は幻だったのかと思うくらい・・・

駅の反対側のモリタウンに行って、ちょっとブラブラ。

f:id:lemon99:20180806162655j:plain

イベントスペースでは、民謡ガールズというアイドル?グループが歌ってました。初めて聞いたなぁ。7人くらいで一人が三味線弾いてました。たぶん、全員が来ているわけでは無いみたいですね。

コメダでモーニングのトーストだけではおなかが空くので、アンテンドゥというベーカリーカフェで、

f:id:lemon99:20180806162914j:plain

パンひとつとオレンジジュースを。やっぱりソーセージを使ったパンは選んじゃうねー。これでおなかも満足したので帰ってきました。

 

今日は広島の日。73年になりますね。今年の暑さは尋常じゃないけれど、あの日の暑さを思い出すお年寄りの方々もいらっしゃるのでしょうか。太陽の暑さだけでなく、爆弾による熱さ・・・平和でありますように。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

民謡ガールズ

民謡ガールズ

 
サクマ製菓 コメダ珈琲店キャンデー 75g×6袋

サクマ製菓 コメダ珈琲店キャンデー 75g×6袋

 
ESSE(エッセ) 2018年 09 月号

ESSE(エッセ) 2018年 09 月号