甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

みかん&練乳かき氷@コメダ珈琲店

f:id:lemon99:20160725104657j:plain

今日はかき氷の日だそうです(笑)だからというわけでは無いんですけど、昭島のコメダ珈琲に行って、かき氷を食べてきました。

www.komeda.co.jp

 

先にモリタウンのところにある郵便局に寄ったりチャンスセンターに寄ったりと用事を済ませてからですがね。

みかん+練乳のミニサイズです。ソフトクリームはプラスしませんでした。それと、お昼も兼ねてるので、かき氷だけじゃなぁ、と思って特製ピザも注文。飲み物はたっぷりアイスコーヒーです。

・・・が、まだ11時になるちょっと前だったので、モーニングのサービスがありますが、と言われ、トーストまで(^^;;;

f:id:lemon99:20160725104615j:plain

まぁでもこれくらいの量ならなんとかなるもんです(笑)アンコがダメで、ゆでたまごも好きじゃないので、選べるモーニングサービスの中ではたまごペースト(写真の手前に写っている)しか選択肢が無いですがね。で、トーストを食べようとしたらかき氷がやってきて、トーストはちょっと後にして、ちょこっとかき氷を食べ始めました。みかんの味がしっかりあって美味しい!温州みかんだとか。練乳の甘さもほど良いです。

で、かき氷は、途中までは食べてましたが、あとはわざと溶けるのを待ちます。その間にトースト食べたり、特製ピザが来たので、本を読みながらピザを食べたり。

f:id:lemon99:20160725105424j:plain

そんなに大きくは無いです。4等分にカットされています。1ピース食べて、かき氷すすって、また1ピース食べて、の繰り返し(笑)

温かいの→冷たいの→温かいの→冷たいの・・・の繰り返しなのでけっこう食べられますな。

満足したのと、あとは特に用事が無いので、これで帰ることにしました。しかしちょっとでも動くと暑くて、家に着いたら汗だく。冷たいかき氷食べたのがウソのようです・・・。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

天然生活 2016年 09 月号 [雑誌]

天然生活 2016年 09 月号 [雑誌]

 
 
一日一氷 365日のかき氷

一日一氷 365日のかき氷