甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

コメダ珈琲店でお茶&断捨離

f:id:lemon99:20181010180409j:plain

チビちゃんとちゅうりっぷに登園。ホントはお誕生会だったのだけど、主役の子がどうやら体調が良くないらしくここんとこお休み中で、代わりに運動会の練習となりました。お遊戯と競技の練習があり、どちらもまぁ簡単なものではあるので覚えるのは簡単ですが、実際には広い体育館でやるわけで、その距離感などは当日になってみないと分からないんだろうなぁ。

 チビちゃんは最近はお昼の時のミルクはママ以外の誰かがあげてみるということをやっているんだけども、チビちゃんとしてはママがいい、というのか、その気配を察してなかなか飲もうとしない(^^;;;作業療法士のIさんとか先生達とかが飲ませようとするのだけど、チビちゃんはどうもそういうのはピンとくるみたいでねぇ。今日も私とチビちゃんだけになると飲んでくれるのだけど、それでも240ml用意しても180mlくらいしか飲まなかったり。来週またお試しのショートスティがあるのだけども、職員さんからミルクを飲ませてもらうことになるけどちゃんと飲んでくれるかなぁ。

ちゅうりっぷが終わり、パパが迎えに来てくれて今日はずいぶん久しぶりに秋川駅前のコメダ珈琲店に寄りました。

f:id:lemon99:20181010181252j:plain

「純栗ぃむ」というモンブランとアイスコーヒーをいただきました。パパは安納芋のモンブランとホットの紅茶を。どちらもモンブランだけど栗とサツマイモという違いが(笑)コメダでケーキセットは久しぶりかもなぁ。いつも期間限定のシロノワールとかかき氷とかそういうのばかりだったからなぁ。

そして一休みしたあとに、そのまま父のいる病院まで行き、今日はパパが病室まで行ってきてくれました。私とチビちゃんは車の中で待機です。洗い物を持ってパパが戻ってきてからうちに帰ってきました。

 

そういえば、先日、

f:id:lemon99:20181009080609j:plain

父の寝室にしている和室にあるタンスを処分しようと思って引き出しの中の母の着物類を資源の日に出そうと思って↑のようになったのですがね。

今朝が古着の日だったので、パパが一気に外に出しておいてくれました。

f:id:lemon99:20181010070139j:plain

玄関の前に置いておくと収集の車が来て、持っていってくれます。古着は月に一度かな、4週に1回というサイクルですね。なので、この日をはずすとまたずいぶん待たないとならないのでパパも早めに出しておいてくれました。

f:id:lemon99:20181010065430j:plain

すっきりしました!このあとはタンスの方を粗大ごみとして出すべく、手配することになります。

f:id:lemon99:20181010070217j:plain

↑の、左手前に写っているタンスが処分する対象のものです。奥のはロッカータンスで中はぎっしり詰まってます。まだまだ見直すところは多いのですが、このタンスが処分出来ればだいぶ見た感じも変わってくるかな。父が入院中じゃないと出来ないので本当に今のうち、という感じですね。一緒に住んでいるのが私だからまだ片づけなきゃ、という気持ちもありますけど、兄が一緒に住んでいたら「まだいいんじゃないの」と先延ばしされそうな気がして進まなかったかもしれません(笑)なんてったって兄のものもこの家にありますからねぇ。兄のものも出来るだけ持ちやすく紙袋に入れておいたりして、たまに遊びに来たりするたびに1つ2つ持って帰ってもらっていますけど、家に来るのもたまになのでなかなか減っていかない(笑)送ってもいいんだよ?と言うと「この家に来る楽しみが減っちゃうし」とか訳わかんないこと言ってるし。

しかし、暑い時にはちっとも進まなかったけど、涼しくなってくると動けるようになりますなぁ(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

人生を変える断捨離

人生を変える断捨離

 
コメダ珈琲 豆菓子 小袋タイプ(5.5g)×100個

コメダ珈琲 豆菓子 小袋タイプ(5.5g)×100個

 
天馬 リビングチェスト 4段 幅65×奥行41×高さ85cm フィッツプラス F6504 オーク

天馬 リビングチェスト 4段 幅65×奥行41×高さ85cm フィッツプラス F6504 オーク

 

タンスが処分出来たら、空いたところに↑こういうチェストを置こうと考えています。父の肌着や服などを収納し、上におむつとか置けたらいいなと。同じタイプのをチビちゃんもパパも使っているので、使い勝手はいいと思うのです。