甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

ピーチティー&練乳氷@コメダ珈琲店

f:id:lemon99:20170710104425j:plain

昭島のコメダ珈琲店に行ってきました。駅とコメダの間に行こうと思っていた銀行があったから、先に寄ってからコメダへ。途中の薬局では「カブトムシ 欲しい人あげます」という貼り紙を見たり、夏だなぁと思いながら歩いていきました。

 コメダは11時まではモーニングサービスをやってますね。銀行とか寄ってから行っても、10時台に着いてしまったので、アイスコーヒー頼んだら無料でモーニングが付くのでついつい頼んでしまいました。でも、アンコが苦手で、ゆでたまごや生たまごなどのたまごも苦手な私は、選ぶのは、たまごペーストしかありません(笑)

f:id:lemon99:20170710155346j:plain

出来ればスクランブルエッグくらいのとろとろだったら一番いいんだけど、まぁこのくらいのたまごペーストならなんとか食べられます。どれもダメな人はトーストだけということも出来るのかなぁ?

www.komeda.co.jp

モーニングについては、↑をご覧ください。

トーストはバターかジャムを塗ってもらえるのですが、バターにしました。むしゃむしゃ食べてから、

f:id:lemon99:20170710155537j:plain

じゃーーーん!

かき氷です(^^)この夏、初めてのピーチティー&練乳がけです。ソフトは無しにしてもらいました。これでミニサイズなのです。

f:id:lemon99:20170710155717j:plain

桃シロップがたっぷりで、紅茶ゼリーもたっぷりよそってあります。ピーチティーのシロップでは無いんですね(笑)これでかなり大きいので、ソフトクリーム付けなくて良かったかもしれない・・・。ふわふわでおいしいんだけど、だんだん口の中が寒くなってきます(^^;;;

f:id:lemon99:20170710155928j:plain

器がもともと大きいんですよね、親指と人差し指をかなり大きく広げてみましたけど。ま、食べてみたかったので大満足です(^^)美味しかったしね。ミニミニサイズってのがあれば、他のメニューも何か食べようかなという気になるけど、これでけっこう満足しちゃうんだよねぇ。

このあとは、駅の反対側にあるモリタウンというショッピングモールに行って、自分のズボンを2着ほど買いました。ちょうどクリアランスセールというのをやっていて安くなっていたのもありますけどね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アキラとあきら (徳間文庫)

アキラとあきら (徳間文庫)

 
Pen+(ペン・プラス)  名作が愛される理由を探る、ムーミン完全読本。 (MEDIA HOUSE MOOK)