甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

あみ焼きチキンホットサンド@コメダ珈琲店あきる野店

f:id:lemon99:20161219121217j:plain

お昼は、あきる野とうきゅうのすぐ近くのコメダ珈琲店で。11時ちょっと過ぎたところだったので、モーニングサービスは終了してます。

不二家の窯だしパイシューも食べたので、デザートは無しで、あみ焼きチキンホットサンドというのを注文しました。コメダに来るといつも期間限定のシロノワールばっかりなので、たまには違うものを、と思っていました。

f:id:lemon99:20161219160515j:plain

飲み物はアイスコーヒー。豆菓子の袋は最近は紫色なのかな?今の季節だけかな?冬っぽい絵柄ですよね。豆をちまちまと食べていたら、

f:id:lemon99:20161219160458j:plain

じゃん!!あみ焼きチキンホットサンドがやってきました(^^)けっこうボリュームありますねー。これももしかすると本読みながら食べられないかな?と思いましたが、途中からなんとか左手でホットサンドを持ち、右手で本を持ってと、行儀悪いですがね(^^;;;ちなみに読んでいた本は、この間、さださんのコンサートの時に買った、

笑って、泣いて、考えて。 永六輔の尽きない話

笑って、泣いて、考えて。 永六輔の尽きない話

 

 この本です。なかなか家でまとまった時間が無くて読めてなくてね。でも対談式で読みやすく、とても面白いです。永六輔さんの人とのつながりはハンパじゃないですね。永さんから受け取ったバトンを、今度はさださんが後に続けるべく、こういう本を出したんだろうなぁと思いました。

 

食べ終わって、じゃあそろそろ帰ろうかなと思って駅に行ったら、ちょうど電車が行っちゃったところで、次のが来るのが30分後。・・・えー、そんなに待てないよぅ、と思って、福生駅行きのバスに乗ることにしました。福生駅は地元駅の隣の駅でいつもの西友がある駅です。それだとすぐにバスが来たので乗り込んで、15分か20分くらいで福生駅に到着。駅でちょっと時間があったのでトイレに行ってから電車に乗って地元駅に着きました。

f:id:lemon99:20161219133031j:plain

うちに帰って、さっそく父のベッドに敷きパッドを装着。マットレスじゃなくて布団ですけど問題無いです。ゴムバンドが四方にあるのでずれることもなさそうです。ちょっとベッドの上に寝そべってみましたが(笑)、「うあ~、気持ちいい~」となりました。デイサービスから帰ってきた父に話したら、今夜寝るのが楽しみだ、と言ってました(^^)明日の朝、どんなだったか聞いてみようっと。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

コメダ珈琲 豆菓子 大袋(77g入り)

コメダ珈琲 豆菓子 大袋(77g入り)