甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

クロノワール@コメダ珈琲店

今日から2月ですね。父がデイサービスに行く時に雪がちらちらと降っていて「えっ!雪!?」とびっくりしました。予報でも言ってなかったですからね。でもどうやらちらちら程度だったようですけどね。

母もデイサービスに出かけたあと、私も身支度してお出かけしてきました。駅前にあって便利だということで、中央線・国立駅前のコメダ珈琲店です。

 

f:id:lemon99:20160201103002j:plain

今日からチョコソフトを使ったものが!

いつものシロノワールも、クロノワールとして登場。またキャラノワール(キャラメルソースがかかっている)もソフトクリームの部分がチョコソフトに。その他のアイスドリンク系もチョコソフト(笑)

・・・というわけで。

f:id:lemon99:20160201103504j:plain

ミニクロノワール。これはミニサイズですよ。普通サイズはちょっと大きいのでね。

そして、、、

f:id:lemon99:20160201103453j:plain

アイスココア(^^;;;しっかりチョコソフトでした。ホットココアにしとけば良かったかと思ったけど、店内も暖かいのでこれはこれで。今日はホントにチョコソフトづくしに。

そして、

f:id:lemon99:20160201104458j:plain

アイスココアを頼んでいるのと、まだ11時前ということでモーニングサービスのトーストが付いてきます。今まではゆでたまごだけだったのが、ゆでたまご、たまごペースト、小豆あんの3つから選べるようになってました。ゆでたまごの時は私は苦手なのでたまごナシのトーストだけいただいていたので、これはありがたい。アンコも苦手な私は当然たまごペーストです。サンドイッチのたまごや、スクランブルエッグなどは普通に食べられますのでね。トーストの上に塗り塗りしていただきましたよ(^^)

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 

名古屋モーニング図鑑

名古屋モーニング図鑑

 

  

続・名古屋の喫茶店

続・名古屋の喫茶店