甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

KOIKEYA PRIDE POTATO 秘伝濃厚のり塩

f:id:lemon99:20170209161450j:plain

昨日セブンイレブン行った時に目に付いて、気になったので買ってみたんですけどもね。

koikeya-pridepotato.jp

ポテトチップスで有名な湖池屋から、日本産じゃがいも100%使った新生ポテトチップスらしいです。HPによると、3種類発売になり、そのうちの、「のり塩」味を買ってみたのです。

 

f:id:lemon99:20170209161516j:plain

素材や皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなどこだわって作られたようです。日本のどこ産のじゃがいもか明記されてないですけど、北海道かな?カルビーなんかは北海道には工場がありますよね。湖池屋も富良野には工場あるみたいですね。

いつも私はわりと好んで「うす塩」とか「のり塩」などを買うことが多いので、今回もたまたまのり塩味があったから買ってみたのですが、

f:id:lemon99:20170209161658j:plain

見た目は・・・ちょっと従来のとどう違うのかは分かりません(笑)

でも食べてみたら、今までのがちょっとしょっぱすぎるかなと思っていたんですけど、それがちょっと抑えられているかな?とは思いました。最近はバクバク食べることはしなくなったので、ちょっと食べれば満足するので残りはまた明日にでも食べますけど、美味しかったです。

他の味のも食べてみたいかな!セブンイレブンでは税込160円だったので、スーパーとかで買えればもうちょっとお安く買えるかな?一袋が63gなので、ちょっと少なめですね。一人で一袋食べちゃってもまぁ罪悪感は無いかな(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

湖池屋   ポテトチップス のり塩  60g×12袋

湖池屋 ポテトチップス のり塩 60g×12袋