甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【期間限定】森永 小枝 チョコミント味

f:id:lemon99:20180517193514j:plain

この間、私自身が風邪ひいたっぽい、とブログでも書きましたが、あれからチビちゃんも咳が出たりちょっと熱があったりで昨日の水曜日はちゅうりっぷをお休みしました。あまりにも熱が高かったりしたらお医者さんに診てもらおうと思いましたが、そこまででもなく、市販の風邪シロップを飲ませたりしてました。

 すると、父もちょっと熱があったらしく、水曜日の朝は普通にデイサービスに送り出したのだけど、施設の方で熱を測ったら発熱していて、迎えに来てくださいという連絡があり、パパが迎えに行き、こちらもとりあえず家でポカリスエットやおかゆなどで様子見することに。そして食後には市販の風邪薬を。ほとんどぐったりしてるのでベッドで横になっていてもらいました。

パパも風邪なのか最初は頭痛があって熱はなかったのだけど、そのうちちょっと熱が出てきたりで、こうなってくると私はもう熱はなくて鼻水ズルズル声ガラガラだけなのでのんびり寝てるわけにもいかず。

そんな中、今日は午後に行きつけの美容院へ行ってきました。カットと白髪染めです。行ったら先客が2名ほどやってもらっているところだったので、終わるのを待ってからやってもらいました。かなり切ってもらったので首筋などもすっきり。染めてもらう時も液が浸みていく間はコーヒーをいただきました。この美容院は1階がスーパーなので、終わったあとは買い物してから帰ってきました。買うつもりはなかったけど買ってしまった、小枝のチョコミント(笑)こんなに暑い日にチョコレート系なんて、と思ったけどチョコミン党としてはねー。

f:id:lemon99:20180517194627j:plain

4つずつ個包装されているので、冷蔵庫に入れておいて必要な分だけ出せばいいかな!さっそく食べてみましたが、どちらかというとチョコ味の方が強いかな。でも確かにチョコミントです。美味しいのでバクバク食べちゃいそうですけども(笑)

 

今日は12時~14時指定でまたもや西友のネットスーパーでチビちゃんのパンパースや粉ミルク、トイレットペーパー、ボックスティッシュなど注文したのが届いたのですが、暑くなるだろうと思って、アイスもいくつか注文したのです。こういう時に持ってきてもらえるってありがたいですね。

さて、本来は明日は父はデイサービスに行く日ではあるのだけど、大事をとってお休みすることにしました。・・・が、どうもまたなんかとんちんかんなことを言い出しているので、別の意味で大丈夫かなぁという不安が。父のパワーの源のチビちゃんも微妙な体調なので合わせてないからかなぁ。。。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本

 
味の素 白がゆ 250g×9個

味の素 白がゆ 250g×9個