甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

子どもの日

f:id:lemon99:20180505155918j:plain

今年の子どもの日もいいお天気でした。結局、兜とかの飾り物は出せなかったので、ここ毎年出しているこいのぼりを寝室の窓際に飾りました(^^)

 特に何をするということもなく、どこへ行っても混んでるので出かけることもなく、チビちゃんの横でゴロゴロしたり。パパが午前中に買い出しに行ってきてくれたりしたくらいかなー。昨日、スーパーで柏餅を買っといたんだけど、父におやつに出してあげようと思ったらベッドの方で横になってしまって、テレビでもデーゲームで巨人戦やってるのも見てないくらいだったので、柏餅は明日のおやつにでも出してあげよう。

f:id:lemon99:20180505082016j:plain

うちの庭のブラシの木も赤い花が咲き始めました。だいたい今くらいの季節に咲くので、そろそろかなとは思っていたんですけどもね。一週間くらいでもっとたくさん咲くだろうと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

端午の節句 子供の日 柏餅8個・ちまきセット

端午の節句 子供の日 柏餅8個・ちまきセット