甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

自分の通院で世田谷の子ども病院に行ってきた。

f:id:lemon99:20180821203511j:plain

私は半年に一度の程度でチビちゃんが生まれた世田谷の子ども病院に通院しています。出産時に帝王切開をしたことで輸血をし、そのあとの経過を診てもらっているのです。

 前回からなぜか体重も計るようになり、今日も体重測定もありました。でも前回とほぼ同じ数値だったのでちょっとホッとしました。体重自体はもうちょっと減らしたいところですがね(^^;;;そのあとに採尿・採血だったのですが、採血でちょっと待たされたかなー。お盆休み明けで来る人も多かったのかな?

一通り済んだあとは、地下1階の売店前のテーブルを確保し、チビちゃんにミルクを飲ませたり、売店で買ったおやつを食べたり。

f:id:lemon99:20180821204252j:plain

今日は14時からの予約だったのですが、体重測定とか採尿・採血があるのは前もってわかっていたので、早めに家を出て、来る途中でセブンイレブンに寄って軽くサンドイッチなどを買って車の中で食べて来たのです。なのでここでまたがっつりと食べる気はなく、採血も採尿も終わってるからいいか、と甘いモノなどを(笑)

採血などの結果が出ないと呼ばれないので、ちょっと待たされた分、先生からの呼び出しも予約時間よりもかなり遅れて15時近くになって呼ばれました。

すると、産休してた先生が復帰してました!ドアを開けて思わず「あっ!」と声出してしまいました(笑)先生も「どうも、お久しぶりですねー」と言ってくださいました。持ってきていた血圧手帳を見てもらったり、採尿・採血の結果を教えてくれました。すると前回までは無かった、ある要素でちょっと数値が高いのがあって、気にするほどでもないのだけど、今回初めて出たので、次回は半年後じゃなくてもうちょっと早い時期に来てもらっていいですか、と言われました。なので2か月後に予約が入りました。特に生活スタイルを変えてるわけじゃないので、たまたまというか偶然だとは思うのだけどね。パパとチビちゃんが待合室にいると言ったら、チビちゃんに会ってみたいと言ってくれて部屋から出てきてくれました。来月頭には5歳になります、と言ったら「そうよね、もうそのくらいになりますよね」とにこにこしてチビちゃんと会ってくれました。

パパが会計を済ませてくれてる間にチビちゃんのおむつを替えて、15時半頃には病院を後にしました。

高校野球の決勝は、病院にいる間にやっていて、パパも私も期待しすぎるとアレだからと出来るだけニュースとか見ないようにはしていたんですけどね、車のラジオなどで大阪桐蔭が勝ったことを知りまして。金足農も頑張ったけれども、13-2とかなり差をつけられてしまったようですね。どちらも勝ったという自信と負けたという悔しさは今後の何かの糧になることでしょう。本当に毎年何が起こるかわからないものですなぁ。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

アサヒ飲料 ドトール カフェ・オ・レ 500ml×24本

アサヒ飲料 ドトール カフェ・オ・レ 500ml×24本

 
A&D 血圧管理手帳 AXP-COM1041(2冊入り)

A&D 血圧管理手帳 AXP-COM1041(2冊入り)

 

新しい血圧手帳は先生からもらったのだけど、だいぶ昔のって処分しちゃっていいんだろうかね?なんとなく取っておいてあるけれども。。。