甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

おうちカフェ気分~香味まろやか水出し珈琲@キーコーヒー

f:id:lemon99:20200629095557j:plain

もうすぐ6月も終わりですねぇ。梅雨が明けるのはいつでしょうかね。たぶん、雷雨みたいなのがあって、カラッとした暑さになったら梅雨明けかなぁって思うんですけどね。暑いのは仕方ないとして、ジメジメするのが無くなればまだ耐えられるかなぁ。

 最近、パパがアイスコーヒーを飲むのにハマっているらしくて、普通にお湯でコーヒー作って氷をドバドバ入れて作っているんですね。で、私も「しょっちゅうじゃなくていいから、たまにアイスコーヒー飲みたい時あるよなぁ」と思いまして。で、私の方は水出しコーヒーを作ることにしました。パパが買い物に行く時に買い物リストに冒頭の写真の、キーコーヒーから出ている「香味まろやか 水出し珈琲」というのを追加して買ってきてもらいました。

f:id:lemon99:20200629095644j:plain

水500ml~1000ml用のパックが4つ入っています。これを、

f:id:lemon99:20200629095918j:plain

ポットに入れて、普通に水道水を1000ml入れます。常温水を入れるのがいいようです。で、冷蔵庫に入れて4時間以上待ちます。この時点で朝10時だったので、午後14時以降には飲める計算です。

f:id:lemon99:20200629160209j:plain

パパと学校に行ってる息子を迎えに(その前に学校近くのイオンモールで買い物したりお茶したりしてましたが)行ったりしてたので帰ってきて落ち着いてからだったので16時頃になりましたが、↑のようにコーヒーらしくなってました(^^)

f:id:lemon99:20200629160512j:plain

コップに氷入れて、コーヒー注いで、そのままだと私には苦いのでガムシロップをひとつ分入れて、なかなか出番が無かったストローを差したりして(笑)うん、美味しい!わりとすっきり感があるかな。1000ml分あるから、このコップだと4回分くらいはあるんじゃないかな?今回は午前10時に作り始めたけど、夜寝る前に作り始めれば、朝には出来ているわけだし、簡単でいいね!このご時世でしょっちゅうお茶しに行く気分になれないけど(たまには行きたいけどね)、家でアイスコーヒーが飲めればちょっと気分がいいねぇ。これは西友で400円もしないで買えました。4パック入っているから1000mlで100円以下。自分が満足出来ればいいんだからお得ですな。今はこうやってなんとか乗り切っていけたらいいね。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

作ったアイスコーヒーにゼラチン混ぜてコーヒーゼリーも作れそうですね。