甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

収納庫の整理のために

今日はずっと家にいましたが、ここ最近ずっと考えていた片づけで、廊下にある収納庫の中をもうちょっとどうにかしたいなぁと思っておりまして。

動かせる棚で何段かあるんですけど、とりあえず置いてあるものなどもあるのでそれらを処分なり移動させるなりでどかせたら、

サンコープラスチック 収納引き出し エルピス A-530 ソフトベージュ

サンコープラスチック 収納引き出し エルピス A-530 ソフトベージュ

 

 こういう引出しのケースを置こうと思いました。奥行とか高さとか計って、↑のケースを、↑とは色違いのを2つほど買いました。

で、リビングで管理している、色々な領収書や細々したものを収納しようかな、と。思った時にやらないとちっとも進歩しないので、すぐに注文したわけですけどね(笑)

 8年前くらいだったか、この家を建て直して、平屋から2階屋にしたのですが、もともとモノが多かったのに、私から見ればあんまり減ってないままみたい(兄が言うにはこれでも減ったほうらしいんですけど)で、古いどっしりとした机(私が勉強机として使ってはいましたが)などもそのままリビングで使っていて、引出しに領収書やいただいたのし袋など色々と入れてあるのです。ちょっと場所を取るので、引出しの中や机の上のモノなどが移動出来れば、この机は処分しようかなと思っているのです。

仮にまた何か置くとしたら、もうちょっと見た目も軽い感じのシンプルなテーブルというかワゴンというかあればいいんじゃないかなーと。

テーブルワゴン TW-3HS 引き出しバスケット付 3段タイプ F-2453
 

こんな感じかな?ちょこっと何か置ければいいだけなので、部屋の隅に置けて、しかもコロコロが付いてるから移動もさせやすいしね。

父や母がしばらく入院とか介護施設に入所とかしていてリビングも散らかり放題だった時に私がかなり片づけてすっきりさせましたけど、まだまだね~。

市役所から来る通知などは、ホントに単なる通知なのか、しばらく取っておかないといけないものなのか、ちゃんと見てからじゃないと処分出来ないし。

私自身はモノは多いけど、片づけたりするのはキライじゃないので、昔からインテリア系の雑誌などは読んでたこともあるんですけど、「あー、自分の部屋が欲しいなぁ」と思ってたけれども、親にそれを言うと「この家を建て直したらね」と言われるのがオチでした。そのうち高校生くらいになって、なんとか自分の部屋が持てましたけど、3面が開閉出来る障子とかふすまとか引き戸であんまりプライバシーの保てるところじゃなかったです(笑)兄と一緒の部屋じゃないだけまだマシという感じかなぁ。

そして結婚してからうちを建て直すと聞いて「へぇ~、でも私はもう家を出ちゃったしな」と思っていたら、同居することになって、自分の部屋というのは無いけど、パパと一緒にパソコン部屋(将来的にはチビちゃんの部屋になるけど)があるし、母が亡くなった今は、だんだん私自身があれこれ決めていかないとね。

もうちょっと使いやすい家の中にしていけたらいいな。どこに何があるのか把握できるためには、わけわかんないものはあんまり置かないほうがいいよね(笑)

・・・明日には引出しケースが来るから、置くところを空けねば。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

Come home!  Vol.46 (私のカントリー別冊)

Come home! Vol.46 (私のカントリー別冊)

 
 
私のカントリー NO.99

私のカントリー NO.99