甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

【JR西日本駅ナカ限定】クーピーペンシル ペン型クッキー

f:id:lemon99:20180624202629j:plain

早いものでもう神戸から帰ってきて週末も終わろうとしています。あれから大阪北部や京都のあたりを中心に余震がけっこうあって、なかなか落ち着かないなぁと思っていました。

 今日は10時前くらいに雨降ってないのを確かめて、曇りだし今ならいいかもと思って軍手はめて、靴下も履いて、虫除けスプレーもちょっと体のまわりに吹き付けて、庭の裏の方のちょっと伸びてきた木の枝を切ったり草むしりをしてました。ガス屋さんが通るところなので、出来ればちょっとでもキレイにしておきたいのです。まだ地面にはちょびちょびと雑草が残っているのだけど、曇っていた空が明るくなってきて晴れてきちゃったので暑くなってきました。「えー、ちょっとー、晴れるなんて聞いてないよー」と言いながらも「まぁでも洗濯物が乾くからいいか・・・」と思い直し、45リットルのビニール袋もいっぱいになったから、とりあえず終わりにするか、と。鉢植えになっていたのを鉢をどかそうとしたら、なんと植木鉢の底から地面に根が張ってしまっていて、力いっぱい引っ張って、なんとか根こそぎ動かしました。地面がちょっと掘り起こされたようになったので、雑草も取りやすくなったのが良かったかな(笑)

父はたぶんもう草むしりなどは無理なんじゃないかと思うので私がやるしか無いんだろうし、私は特に庭にある植物は興味があるわけじゃないので雑草とそうでないのと区別がつくかどうかアヤシイけれど。

さて。冒頭の写真は、関西に行って買ってきたお土産。写真の上がケーニヒスクローネのお菓子詰め合わせ。ホテルの売店で買ったのですが、同じものを二つ買い、一つをご近所のあるお宅に渡してきました。いつも駐車場が空いてる時は兄の車や来客の車をちょっと置かせてもらっていてお世話になっているからなんですけどね。

f:id:lemon99:20180624203820j:plain

クッキーやマドレーヌ、パイが詰まってます。最近はお土産は食べれば無くなるお菓子類を買うことが多いですねぇ。

そして、新大阪駅のお土産屋さんで誘惑に負けてしまった、クーピーペンシルのクッキー缶。

f:id:lemon99:20180624204017j:plain

開けるとこんなカラフルです!12個入りです。

f:id:lemon99:20180624204112j:plain

こういう形のクッキーです。まぁ普通のクッキーですけど、サクサクしてて美味しいですよ。缶が目当てだしね(笑)税込1,080円でした。

なんだかね、大地震があった後というのは、やはり何かしら考えさせられるわけで、もしうちが地震に遭ってしまったら、とか思うわけですよ。・・・もうちょっと家の中のものを片づけてものを減らしたいな、とまぁそこに結局行き着くんですけど。いつもそう思っているんですけどね。65歳だかの男性が本とかDVDとかの下敷きになって亡くなった、というニュースを聞いて、モノにも限度はあるんだよなぁ、と思いましたね。もっとパッパッと要る要らないを決められる人間になりたいわぁ、、、

沖縄では梅雨明けしたそうです。天気予報を見ると東京もしばらくいい天気が続くようですけど、梅雨明けにはならないのかなぁ。梅雨明けの時ってたいがいその前に雷伴う大雨があったりしますよね、今年もそうなのかなー。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

ケーニヒスクローネ クローネコレクションC 焼き菓子14個入
 
カラフル園芸手袋5双組(5柄アソート)

カラフル園芸手袋5双組(5柄アソート)

 
天然生活 2018年08月号

天然生活 2018年08月号