甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

6月18日~新大阪駅に着いてからその晩まで~

f:id:lemon99:20180618172235j:plain

前記事の続きです。

 

lemon99-2.hatenadiary.jp

 17時20分に新大阪駅に着いて、それまでこまめにLINEでAさんと連絡取り合っていて、駅に着いたら中央改札口にね、ということだったので、そちらの出口に向かいました。

 新幹線も2時間以上の遅れがあったので、払い戻しも出来るかと遅延証明書をもらえたらと思ってちょっと並んで駅員さんのいるところに。自動改札だと乗車券が吸い込まれたままになってしまいそうですしね。で、駅員さんには、「遅払証」というスタンプを押してもらいました。それから改札を出たら、無事、Aさんとご主人のRさん(共に、パパとも昔からのなじみ)と会うことが出来ました。新大阪駅からの在来線はもうどれもが動いてないらしくて、バスやタクシー、自家用車、徒歩のどれかになっているみたい。駅前の駐車場に車を停めてあったのでそこへ向かい、乗せてもらいました。

そして渋滞の中、Aさん曰く、いつもより3倍以上の時間がかけて、

f:id:lemon99:20180620203543j:plain

関西学院大学まで連れていってくれました。隣は中等部もあるのね。もちろん、アメフト部の件でここに来たかったんじゃないですよ(笑)私とAさん共通の好きなアーティスト、大江千里さんの出身大学だからです。ここに来るまでの車中でも、千里さんの曲をたくさんかけてくれて、「今思えば突っ込みどころ満載なのに、当時はあんまり深く考えずに歌を覚えていたよねぇ」なんて話をしてました(笑)

門の前で写真撮っただけで今度は私の泊まるホテルまで送ってくれました。運転してくれたRさんにはなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした(^^;;;

f:id:lemon99:20180620204207j:plain

ホテルは、神戸・三宮にあります、「ホテル ケーニヒスクローネ神戸」です。洋菓子のケーニヒスクローネが2013年にオープンしたホテルです。いったんチェックインして、荷物を部屋に置いてから、食事するためにまた出てきました。

このホテルの道路はさんで反対側にあった、「ビアレストラン ニューミュンヘン」に入りました。

www.newmunchen.co.jp

f:id:lemon99:20180620204611j:plain

丹波鶏の唐揚げが名物らしいです。ちょっと骨もあったりするけど、手づかみでむしゃむしゃと食べると美味しいです!カルパッチョやサラダ、ピザやエビピラフなど料理を頼みました。たまには私もちょこっと飲もうかなとも思ったんだけど、明日の朝起きれなくなると困るなと思って、ジンジャーエールとウーロン茶にしときましたけども。

色々な話が出来て、こういう話はやっぱり知っている人じゃないと話せないというか「ね、そうですよね」と気持ちがすっきりしたというかね。コンサートは残念だったけれども、お二人に会えたことはよかったなと思ったのでした。どのくらいここにいたのか、おなかも満足して、ホテルの前でお二人と別れて(Aさんとはまた次の日会うことになっているんだけども)部屋に入りました。その時が22時くらいだったかな?

f:id:lemon99:20180620205642j:plain

熊だけど名前がポチという可愛いキャラクターがいましてね、部屋のあちこちにいるんですよ。ベッドだけでもうクッションやらパジャマやらラブリーですよね(笑)

朝の8時に家を出てからずいぶん長い一日だったけれども、シャワー浴びて可愛いクッションを隣にして横になったらすぐに寝ちゃってました。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

OLYMPIC

OLYMPIC