甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

父の84歳の誕生日

f:id:lemon99:20170827094914j:plain

昨日は父の84回目の誕生日でもありました。

特にどこかへ連れていくということや大々的に何かイベントをやるということも無いですが、お昼食べたあとには、チビちゃんとのツーショットを撮ってあげたり。これはあとで2Lサイズでプリントして写真立てに入れてあげることにしてます。

 で、夕食は何か宅配のものを頼もうかということにしてあって、いつもお寿司が多いから、たまには釜飯なんてどうだろうね、と。

www.kamatora.jp

うちが頼むのは↑の「釜寅」です。チラシもたまに入ってきます。

鶏釜飯やかにいくら釜飯などメニューも豊富ですが、やはり釜寅名物の「うなぎまぶし」を頼むことにしました。3人とも同じものを頼みました。

チビちゃんをお風呂に入れたりする時間も考慮して、18時45分頃を指定しておきました。お金は代引きで、お釣りのないように用意しておきました。

f:id:lemon99:20170827095608j:plain

時間通りに届けてもらい、巨人戦見ながら夕食です(笑)昨日は残念ながら巨人は負けてしまいましたけどもね。

うなぎまぶし釜飯は、ひつまぶしみたいに食べるようになってますので、お茶漬けみたいに食べられるようにポットにお出汁が入っています。そのままで食べる、薬味をのっけて食べる、お出汁をかけて食べるという食べ方が出来ます。父は全部そのままで食べてましたけどもね。私も薬味があんまり好きじゃないので、そのまま&お出汁をかけて食べる、でしたけど。

うなぎは柔らかくて美味しかったです(^^)父も美味しそうに食べてました。父にとっていい日だったと思ってもらえればいいなぁ。

近いうちに写真屋さんに行って、チビちゃんとのツーショットの写真を受け取って飾ってあげようっと。

f:id:lemon99:20170826205308j:plain

そういえば昨日は24時間テレビも始まりました。やはり気になるのは当日発表とか言っていたチャリティマラソンランナーが誰か、ということでしょう。番組自体は18時半に始まりましたが、実際に発表されたのは20時半近く。2時間ほど引っ張りましたねぇ(笑)まぁゴールが今日の21時くらいだとすればそれくらいの時間でもいいわけですけども、早くに始めて番組の終わりも余裕を持たせたほうがいいんじゃないかと思いますがね。

それとこういっちゃなんですが、このマラソンもマンネリ化してると思うので、今回の40周年で区切りを付ける意味でも今回でマラソンは終了にしてもいいんじゃないのかなぁ。伴走してくれる坂本トレーナーさんも今回で最後になるかも、と言ってますしね。

そして発表されたのが、ブルゾンちえみさんでした。予想通りという人もいたでしょうね。中・高校時代で長距離やっていたそうで走るのは問題無いようですが、90キロ走ることになっているのでどんなもんでしょうかね。私としては、汗であのメイクがどうなるのか、そのへんが気になるけれど(^^;;;まぁ怪我など無く完走してもらいたいなと思います。

 

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

24時間テレビ 40 チャリ Tシャツ 2017 紺 (サイズLL)

24時間テレビ 40 チャリ Tシャツ 2017 紺 (サイズLL)