読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘いモノはベツばら

甘いものについての記事が多いかと思いますが、日記でもあるので、それ以外のネタでも書いております。

窯だしパイシュー@不二家

f:id:lemon99:20161219144618j:plain

ずいぶんと寒くなってきて、父も夜が寒そうだったので(自分でエアコンのリモコン操作が出来ないのです)、色々と考えた結果、ベッドに暖かそうな敷きパッドがあったらいいんじゃなかろうか?と思いました。つい先日、新聞の折り込みチラシにニトリのが入っていて、そこにちょうどいいタイミングで敷きパッドのが載っていてね。うちにニトリの広告が入ってくるということは、近くにニトリってあるのかな?と思って検索したら、秋川駅前のあきる野東急の3階にありました。なので今日はさっそく行ってみることにしました。

 うちからだと途中拝島駅で乗り換えて五日市線で秋川駅下車です。拝島駅での乗り換えがうまくいくと30分もかからないんじゃないかな。ただまぁ青梅線と違って五日市線は八高線ほどでは無いにしろ、本数が少ないのです。ま、拝島駅で10分待ちとかでも駅構内は本屋もあったりするので問題無いですけどね。

で、秋川駅に着き、徒歩3分くらいかな、あきる野東急に到着。ニトリは10時開店で、ほぼ開店と同時に3階フロアへ。

f:id:lemon99:20161219100210j:plain

エスカレーターであがったところがちょうど寝具関係のものだったようです。

f:id:lemon99:20161219100301j:plain

なので、お目当てのものもすぐに見つかりました。いくつか色もありましたが、まぁ無難に薄い茶色というかベージュ色というか、父も嫌がらなさそうな色にしました。

おそらくニトリオリジナルのものだろうと思うのですが、「Nウォーム寝具」として展開されていて、そのうちの敷きパッドです。他にも毛布などもあります。

敷きパッドだと布団とかマットレスの上に乗せて、ずれないようにゴムバンドも付いてます。手でなでたら、すっごい気持ち良くてダメ人間になりそうです(笑)

www.nitori-net.jp

とりあえず父の分だけ買いましたが、2000円でお釣りが来ました(^^)これで父が喜んでくれれば満足なのですがね。

この3階フロアが全部ニトリで、ぐるっとじっくりと見て回りたいけどそんな時間はありません、また何か必要なものがあったら買いに来たいですね。

で、ちょっと疲れたなーと思っていたら、1階にはフリースペースがあり、そのまわりにはマクドナルドや不二家、東急の食料品の売り場などがあり、フードコート的な役割をしていました。

f:id:lemon99:20161219104041j:plain

不二家では毎月19日はパイシューの日!!通常180円の窯だしパイシューが144円!!(あきる野東急限定だと思いますけどね)

f:id:lemon99:20161219104055j:plain

さらに!ケーキセットだとコーヒーが150円→100円!!(笑)

f:id:lemon99:20161219150431j:plain

買っちゃうよね~(^^)この窯だしパイシュー、けっこう大きいです。隣に私の手を添えてみましたよ(笑)ちょっと本を読みながら、なんて無理だったのでしばらく食べるのに専念しましたが・・・。サクサクしてて美味しかったです♪

こういうスペースは便利だし、ありがたいですよね。たとえば、東急で駅弁大会とかあったら、ここで食べて行くことも出来ますもんねぇ。

にほんブログ村 スイーツブログ いろいろなスイーツへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ

↑よろしければワンクリックをお願いします(^^)

 色違いだけどAmazonにもあった(笑)